■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ニコン銀座でカメラ受け取り&とんかつ和幸@横浜で夕食~日本帰国2日目
夏休み日本帰国2日目。靖国神社参拝を終え、メンテナンスのため預けていたデジイチニコンD5100もそろそろ出来上がり時間なんで靖国神社からニコン銀座サービスに戻ることにいたします。

行き同様帰りも時間節約のためタクシーでニコン銀座サービスへ。台湾のMRTに比べ日本の地下鉄料金は高いんで大人3人分の地下鉄料金考えると数百円しか変わらないんじゃないかな。銀座までのルート上に写真の千鳥ヶ淵から皇居、国会議事堂などもあったんで子供にも東京というか日本の中枢見せられたしこれはこれで観光タクシーと考えます。
タクシーで銀座へ170823

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ニコン銀座サービスセンターに着くとすでにメンテナンス終わってました。メンテフルコースで約4000円強なり。点検結果を聞いたらやはりカメラ本体側のフォーカスが少し狂ってたらしく調整したとのこと。思ってたとおりフォーカスずれてたのは間違いなかったらしい。
ニコン銀座サービスセンター170823


メンテナンス終わったカメラでその場で家族撮ってみたらやはり鮮明に撮れたんでメンテナンスの重要さを実感します。


当方が銀座だったんで10年ぶりの知人とは新橋で会うことになり新橋駅前の蒸気機関車前で待ち合わせし、まだ全然腹減ってなかったんで近くのパブでビール(家族はソフトドリンク)飲みながらお互いの現況などいろいろ話し、先方はそのまま伊豆に帰宅しなきゃいけないということで新橋で別れて横浜でメシ食うことにいたしました。
新橋駅前170823


とりあえず横浜まで移動し東口レストラン街見たらどこもけっこう混んでおり一番待ち時間早そうで且つ日本食ということでとんかつ和幸で食べることにしました。
とんかつ和幸170823


卵好きな子供はひれかつ鍋御飯
ひれかつ鍋御飯170823


私はヒレカツ+チーズ入りメンチカツのさざんか。チーズ入りメンチカツは半分子供にあげます。こうして日本でトンカツ食べてみると美味しいんだけど特にトンカツに関してはすでに台湾も日本の店が出てたりしてほぼ同レベルに達していることを実感します。
さざんか170823


夕食後実家へ帰ると帰国前にポチってた新デジタル一眼カメラニコンD5500が届いてました。
D5500キタ――(゚∀゚)――!!170823


赤いボディのD5500+18-140VRレンズ(今使ってるのは18-105VR)。もちろんあえて赤ボディ買いました。望遠レンズはD5100のやつ使えるのと操作になれちゃってるんでまたニコンにしました。台湾帰国したらこれに切り替えるつもり。
D5500本体170823


台湾から日本に連れてきた「のら」がどうも昔の「飼い主」思いだしたようでもうすごく私にスリスリ開始。
ここからスリスリ170823


甘えだしました。
甘えん坊170823


色合いとかとんかつみたい
トンカツのようなもの170823

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:44:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学