■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

富士五湖(本栖湖)キャンプ旅行へ出発~日本帰国3日目
夏休み日本帰国3日目。この日は我が家3人+日本爺婆+弟家族3人の計8人車2台で富士五湖の本栖湖にキャンプ旅行に行くことになってます。私が子供の頃から実家ではほぼ毎年本栖湖にキャンプに行っており今でも行ってるそうですが私としては30数年ぶりの本栖湖です。

実家も隣に住んでる弟も日産セレナなんでセレナ2台に荷物積み込んで朝7時過ぎに横浜を出発。うちは爺セレナに乗りましたが子供が助手席座ったんで私はセカンドシート座っていきます。

実家から横浜横須賀道路-保土ヶ谷バイパス-東名というルートで走り保土ヶ谷バイパス&町田インターは昔同様混雑し渋滞は下り大和トンネルあたりまで続くというのは私が日本に居た頃とあまり変わってませんね。

東名下り大和トンネル付近でセカンドシートから撮影。今回は昨日メンテしたニコンD5100持っていきました。
東名大和トンネル渋滞170824

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


厚木を過ぎたあたりで流れだし中井PAで小休止。おしゃれな大規模SAよりこういうちょっとさびれた昭和臭漂うPA好きだなあ。台湾の高速道路ではほぼ「SA」で「PA」だとトイレと自販機1台というのが第2高速に2か所のみだし。
中井PA170824


中井PAを出るとそろそろ富士山が見えてきました。夏の富士山は頂に雪がないんでいかにも火山といった趣。
富士山が見えてきた170824


御殿場インターで東名をおります。
御殿場インター170824


いい天気
富士山が近づいてきた170824


とりあえずキャンプ前にいつも買い出ししてるという河口湖あたりのスーパーが10時開店ということでまだちょっと早いんでまずは山中湖へ行くことにしました。

山中湖園地。山中湖も久しぶり。
山中湖園地170824


山中湖ボート桟橋。平日なんでガランとしてます。
山中湖ボート桟橋170824


山中湖。山中湖は御殿場からも近いこともあり富士五湖の中ではなんとなく企業の保養所(研修所)や学校の合宿所が多いイメージです。
山中湖170824


白鳥型の山中湖遊覧船。
山中湖遊覧船170824


鴨?
山中湖の鴨170824


軽く見物していい時間になったんでそのまま河口湖のマックスバリュにBBQなどの食材買い出しに出かけました。

関連記事

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:40:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学