■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

本栖湖キャンプ場のコテージにチェックイン~日本帰国3日目
富士五湖(本栖湖)キャンプ旅行へ出発~日本帰国3日目より続きます。

河口湖のスーパーでBBQ用食材やビール類、この日の昼食用の惣菜など買い込み、私だけ車内でビール飲みながら富士五湖の西湖、精進湖、青木ヶ原樹海を過ぎてちょうど昼頃本栖湖キャンプ場に到着。

まずは本栖湖キャンプ場管理事務所でチェックイン
本栖湖キャンプ場170824

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


これまでほぼ毎年実家と弟家族たちは毎年本栖湖にキャンプに来ていたそうですが従来はキャンプらしくテントサイトのほうでテント張ってたそう。ただ今回はテントは結構な荷物になることや設営、撤収も面倒になること、そして私がある理由(後述)からバストイレ付きのコテージに泊まると決めたんで今回はバンガローサイト(本栖湖キャンプ場はテントサイトとバンガローサイトに分かれている)で我が家はバストイレ厨房付のコテージ、弟家族は素泊まりのバンガローに泊まることになってます。


松林のバンガローサイト
バンガローサイト170824


ウチの4人部屋コテージ。全部合わせて10畳くらいか。
コテージ内170824


2段シングルベッドx2の4人部屋。布団つき。この日は縮小コピー、太太、婆、小学生の姪っ子がここ使い、私は酔っぱらってコテージのリビングのほうで寝てました。
2段ベッド2台の4人部屋170824


ユニットバス。バスタブもありちゃんとガス湯沸かし器でお湯も出ます。コテージ以外は外のコインシャワー利用になりますが子供たちを風呂につからせられるんでこれはポイント高い。
ユニットバス170824


厨房もありガスコンロ、冷蔵庫も付いてます。洗い物も共同の流し場まで行かずここでできるのが便利。BBQ用食材は冷蔵庫で保存します。
厨房には冷蔵庫も170824


弟家族の素泊まりバンガローも見に行きます。
こちらはバンガロー170824


畳敷きの和室か。
バンガローも見てみる170824


六畳部屋。彼らはエアーベッドと寝袋持ち込んで弟、中学生の姪っ子、爺の3人で寝たそう。
バンガロー内170824


バンガローのすぐ隣には公共トイレ。こ、これは
こ、これは170824


公共トイレの中はこれ(あえてサムネイル外しました)だ!管理事務所のほうに水洗もあるそうですが私はこれ(ぼっとん便所)がイヤだったんであえて高い(18900円/泊)バストイレ付きコテージを選びました(笑)素泊まりバンガロー組の姪に「ボットン便所使う?」と聞いたらトイレはうちのコテージのトイレ使うそう。


すでに昼でおなかが空いちゃった小学生の姪っ子はコテージ内のテーブルで食べ始めちゃってます。まあ仕方ないね。
スーパーの惣菜で昼170824


組立式テーブルも持ってきてたんで改めて買ってきた惣菜などテーブルに出して外で昼ごはん。オッサンたちは早速昼から先ほどスーパーで買いこんだビールで酒盛り始めました。
外で昼食170824

関連記事

テーマ:キャンプ - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:45:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学