愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。

■リンク(登録順です)

大月から特急あずさ10号、東京から特急ひたち13号乗りついで水戸へ~日本帰国4日目
【動画】河口湖駅から富士急「富士山ビュー特急」初乗車で大月へ~日本帰国4日目編より続きます。

河口湖から大月まで富士急の富士山ビュー特急初乗車し、大月から水戸まで一気に特急乗り鉄です。

大月駅。特急券買ってなかったため自販機で席見たら意外に混んでて2人並びの空席は全部なしだったんで一番空いてた最後尾の席を選択しました。
大月駅170825

特急あずさ10号
大月からあずさ10号で新宿へ170825

中央線はけっこう乗客多いんですね。
あずさ170825

車内は行楽客よりビジネス客のほうが多い印象。長野を朝出て東京に昼着くから使い勝手いいのかも。

車内販売が回ってきたんで地ビールの諏訪浪漫ビールとつまみに大船軒サンドウヰッチ購入。そういや北海道新幹線乗ったときも食ったしJR東の定番の模様。
サンドイッチと諏訪浪漫ビール170825

12時過ぎに新宿着。新宿のあずさホームは喫煙室があり喫煙室入ったら超満員。東京は本当に喫煙所少なくなったもんな。
新宿着170825

そして新宿駅から中央線快速で東京駅に行き太太が東京駅構内の駅弁屋で駅弁買うというんで私もせっかくだから駅弁買ってひたち13号待ちます。
東京からはひたち13号170825

12:53発特急ひたち13号。白ボディは汚れが目立つな。
特急ひたち170825

ひたち13号8号車。シート後ろにスーツケースが置けるようこれも一番後ろの席にしました。
ひたち13号170825

東京で買った湘南しらす弁当1100円。駅弁ってけっこう高いですね。
湘南しらす弁当170825

しらすとイクラと魚フライというシンプルなお弁当。太太は鶏肉の弁当食ってました。
しらすとイクラ170825

弁当食べて喉が渇いたのと車内暑かった(台湾人の太太すら暑いと言ってた)んで車内販売待ってたらなかなか来ず、土浦過ぎたあたりでやっと回ってきたんで缶チューハイ購入。車内販売2回来たら2本飲んでたろうからちょうどいい?
缶チューハイ170825

2時過ぎに水戸到着。
水戸着170825

取引先が迎えに来てくれててそのまま取引先訪問し、夕方5時過ぎに水戸の東横インにチェックイン
東横イン170825

夕方6時半に水戸駅ビルの海鮮居酒屋で会食。もちろん生ビールで乾杯です。地元産のメヒカリの唐揚げが絶品でした。

夕食後太太は先にホテルに戻り私は取引先の方と飲み屋に行ってけっこう飲みましたわ。