■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

国営ひたち海浜公園観光して特急ひたち20号で帰る~日本帰国5日目
夏休み日本帰国5日目。昨日は水戸に泊まり、この日は水戸10:27発の特急ひたち8号で帰るつもりで指定券も買ってありましたが取引先の方の好意で水戸観光連れて行ってくれることになったんで指定券は変更して午後4時台の特急ひたち20号で帰ることにしました。

朝9時にご夫婦でホテルに自家用車で迎えに来ていただきホテルもチェックアウトして出発。水戸大洗インターで高速に乗ったんですが後席の我々バカ夫婦は台湾ノリで2人ともシートベルト忘れてたため料金所で張ってた高速隊の警官に停められてなんと取引先の方は減点1点という大失態!罰金だけならこちらが払ったんですが減点だけはどうにもならん。。。2人して謝罪しましたが先方は「大丈夫大丈夫」というんで余計に申し訳なし。しかしよく見てるなあ。

いきなりのトラブルでしたがひたちなかの国営ひたち海浜公園に到着。国営遊園地というのがすごい。
遊園地170826

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


国営ひたち海浜公園。へー
国営ひたち海浜公園170826


園内はバカ広いというんでシーサイドトレインなる自動車トロッコで移動。
シーサイドトレイン170826


ひたちなか港を見下ろす停留所で下車し丘の上のコーヒーショップで休憩。さすがに津波の話はしませんがここにも津波来たんだろうな。
ひたちなか港170826


コーヒーショップですが生ビールもあったんで私だけ生ビールいかせてもらいます(笑)ここでいろいろ話したんですが娘さんが来年高校卒業されるということだったんで先ほどのシートベルト違反の倍返しとばかりに卒業記念に台湾旅行来てと太太と2人してアピールしたら私が言うより太太が言ったのが効いたのか奥さんもまんざらでもなさそう。奥様は九份に興味あるそうですが奥様と娘さんは太太が日本語で案内できるから自分楽だし(笑)


生ビール2杯飲んでまたシーサイドトレインで園内周遊。


広い芝生。子供連れなら1日遊べそう。
広い芝生170826


コキア。ドラゴンクエストの世界みたいだ!
コキア170826


ひまわり畑
ひまわり畑170826


園内一周終わり。人工的なネズミのところよりこっちのほうが夢の世界みたいでした。
園内周遊170826


昼になったんで「何食べますか?」と聞かれたんでそういえばまだラーメン食ってなかったなと「ラーメン食べたいです」と言ったら連れて行ってくれたのがここ。


江戸味噌ラーメン二代目てらッちょ。もちろん味噌ラーメンいただきました。
江戸味噌ラーメン二代目てらッちょ170826


昼食後取引先町内会の夏祭りに顔出ししてまたビールいただき、電車の時間も来たんで水戸駅に送ってもらいました。

水戸駅
水戸駅170826


翌日は水戸県知事選挙
明日は茨城県知事選170826


特急ひたち20号で帰ります
特急ひたち20号170826


ひたち車内。もちろん車内販売で缶チューハイ飲んでます
ひたち車内170826


東京駅からは荷物もあるし疲れたんで東海道線グリーン車で横浜へ。
東海道線グリーン車170826


実家に戻り友人家族も呼んで大宴会してこの日は終わりました。次記事はいよいよ野球行くぞ!

関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:13:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学