■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

初の東京ドームで巨人阪神戦観戦~日本帰国6日目
夏休み日本帰国6日目。この日は一昨日昨日は別行動だった縮小コピー連れて初の東京ドームで巨人阪神戦観戦です。台湾ではいろんな球場で野球観戦してましたがドーム球場だけは体験できないんで「台湾野球少年」にとってもいい経験でしょう。

夏休み最後且つ日曜の東京ドーム巨人阪神戦という大人気カードのうえほぼ日本帰国直前に決めたのでチケット入手困難でしたがウチの日本帰国とほとんど入れ違いで9月初めまで台湾野球観戦中の強者殿に台湾渡航前にチケット入手お願いして見事チケット入手してもらいました。謝謝!

この日の試合はデーゲームで午後2時からなんでLamigoTシャツ着てとりあえず秋葉原まで行って昼飯ということにしており12時過ぎに秋葉原着きましたがさすが日曜だけにどこも混んでおりあまり待つと試合に間に合わないんで席のあった日高屋でメシ食っていくことにしました。
日高屋170827

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


とりあえず生ビール
生ビール170825


子供はラーメン半チャーハン餃子セット。さすが中学生全部食いきりました。
ラーメンと半チャーハン170827


私と太太は無理せず野菜タンメン餃子セット頼んでタンメン半分ずつシェア
野菜タンメン170827


ビールのつまみにレバニラ炒め単品。これも子供食いました。
レバニラ炒め170827


餃子2枚。1枚は子供用、1枚は私と太太用みたいな感じ。
餃子170827


昼食後秋葉原から水道橋へ。
水道橋駅170827


後楽園ならぬドームシティ。子供に「お父さんが子供の頃はドームは無くて後楽園球場といったんだよ」と言うと「行ったことあるの?」「あるよ」「すげえ」みたいな会話しながら先に進みます。
ドームシティ170827


東京ドーム。私は以前なんかのイベントで1回だけ入ったことありますが太太と子供はもちろん初ドームで私もドームでの野球観戦は初体験。
東京ドーム170827


こんなドーム球場全国で何個も作ってやっぱ日本と台湾は違うよな。日本すげえわ。
やっぱ違うよな170827


そしてドーム入場。涼しい!台湾の球場はとにかく暑いから涼しい球場というだけでものすごく新鮮な体験です。この日の席は一塁側内野のけっこう前の方でなかなかいい席でした。でも列とか通路とか初心者にはちょっとわかりにくいな。
東京ドームで初観戦170827


試合前に一服ついでに球場内散策。フードコートやグッズコーナーは充実してて次の桃園YOKOSOパーティ用に背番号2陽岱鋼オレンジTシャツとタオル購入したら陽岱鋼ファンの子供に取られた。タオルは学校の宿舎で使うそうなので仕方ない。
グッズ販売店170827


場内に戻るとグラウンドで巨人チアガールパフォーマンス中。クソッ出遅れた!
巨人チアガール170827


走って引き上げちゃったチアガール。台湾みたいに試合中ステージでやってくれたらもっといいのに。
走って引き上げるチアガール170827


巨人阪神先発。
先発170827


しかし話には聞いてましたが日本のビール売り子さんすごいわ。重そうなビールサーバー背負って入れ替わりで球場の階段行ったり来たりしてますが一番前に来るときちんと客席にお辞儀。入れ代わり立ち代わりほとんど切れ目ないんでオッサンはビール姉ちゃんが来るたびに1杯800円のビールとか(ハイボールやチューハイも)飲んじゃいましたわ。でもこれドリンク持ち込み禁止の日本球場ならではで台湾では球場に缶ビールとか持ち込み自由だからちょっと難しいかな。

関連記事

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

日本帰国 | 22:44:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ドームというのもありますが日本の球場との大きな違いはビール含めた売店でしょうね。
観客の数の違いもありますが桃園と比べても常設の売店の数が桁違いですね。
2017-09-10 日 15:47:20 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> ドームというのもありますが日本の球場との大きな違いはビール含めた売店でしょうね。

特にあのビール売り子さんはすごかったです。

> 観客の数の違いもありますが桃園と比べても常設の売店の数が桁違いですね。

桃園は斗六や嘉義に比べてまだマシなんでしょうが東京ドームは別格でした。試合数、観客、野球以外のイベントと採算とりやすいんでしょう。
2017-09-10 日 19:29:07 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学