■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

横浜スカイビルのゆかりでお好み焼きの夕食~日本帰国6日目
東京ドーム試合終了後は巨人チアガールヴィーナスたっぷり見ておこう~日本帰国6日目編より続きます。

初の東京ドームでの野球観戦を終え、まだ夕方5時ごろであまり腹も減ってなかったんでとりあえず水道橋から横浜まで戻ることにしました。

横浜まで戻るとやっと縮小コピーが「おなかすいた」というんで横浜で夕食食べていくことにしてそういえば以前淡水の取引先と食べに行った横浜スカイビルのお好み焼き屋ゆかりが美味かったのを思い出し、お好み焼きも日本料理の一種ということでゆかりでお好み焼き食べることにしました。

お好み焼きゆかり。待ち客も数組いて少し待ちましたが思ったより早く入店できました。
大阪ゆかり170827

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


私はミックス焼き。太太はサラダ、子供は本栖湖キャンプ2泊目で食べた焼きそばが気に入ったらしく焼きそばと言ってましたが私が「広島焼なら焼きそばと卵焼き一緒に食えるよ」といったら「それ!」というんで広島焼をオーダー。
豚玉170827


電車乗ってきて酒も抜けたんで生ビール
生ビール170827


つまみにソーセージも。ベーコンやソーセージも日本は台湾よりうまい。
ソーセージ盛り合わせ170827


お好み焼きは店員が作ってくれるんで見てるだけでも楽しい。
マヨ170827


青海苔とカツブシは自分でかけて完成
青のりとカツブシ170827


広島焼は厨房で作って持ってきます。
子供は広島焼170827


広島焼も完成。野菜も入ってるから子供にはバランスよさそう。
広島焼完成170827


夕食後根岸線で帰り新杉田でダメ押しに台湾に持ち帰り用の食品を少し買って帰宅しました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:うまいもの - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:55:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学