■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台北の人気海鮮料理店「鮮定味」で強者殿と野球チアガール反省会
8月17日に来台した強者殿我が家が日本に1週間帰国している最中にも台湾中で台湾プロ野球チアガールひたすら追っかけて北は桃園から南は高雄まで約3週間ひたすらチアガール追っかけで球場巡りをしていたらしい。

そんな強者殿もやっと翌日帰国で台北に戻ってきたんで、Lamigirls写真集ワッペン違い交換のためと台湾チアガール反省会ということでこの日の晩MRT民権西路で待ち合わせして台北の人気海鮮料理店且つビール売り子さん常駐の「鮮定味」で海鮮料理つまみにビール飲みに行きました。


鮮定味。ここは味もさることながらほぼ毎回いろんなブランドのビール売り子さん常駐なんでよく使わせてもらってます。ちなみにこの日はアサヒビールでした。ビール売り子さんの海鮮店は3日ぶりか(笑)。
鮮定味170904

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


お互い8月後半はほぼ入れ違いで私は日本帰国、強者殿は台湾で桃園、斗六、嘉義、台南、高雄、台中とほぼ毎日球場巡りしてたんで各球団のチアガール、各地の球場、また私は強者殿にチケット取ってもらった東京ドームなどの日台プロ野球(チアガール)談議で盛り上がります。

しかし今年は私も相当球場行きましたが、20日間でほぼ毎日台湾全球団チア及び公共交通のみで中南部球場全制覇した強者にはまだまだかなわんわ。

炒麺。2人なんであまり取りすぎないよう注意してオーダーしました。
炒麺170904


葱爆牛肉(牛肉ネギ炒め)
葱爆牛肉170904


客家小炒。大王応援団や花火は客家人なんでこれも定番
客家小炒170904

煎魚。台湾の魚料理はこの煎魚(フライパン焼き魚)か清蒸(オイスターソース蒸し魚)がメインかな
煎魚170904


炒青菜(野菜炒め)。野菜炒めの場合基本台湾ではニンニク炒めで野菜の種類も指定しますが今回指定しなかったんでレタスに近い品種の「大陸妹」が来ました。
炒青菜170904


強者殿と交換したLamigirls写真集。ワッペンは慧慧(Vivian)になりました。
交換したLamigirls写真集170904

夕食でビール飲んだんで焼酎で2次会やりました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
日本に戻り数日が経過してすっかり普段の生活に戻ってしまいました(-_-)
行く前までは20日間はかなり長い道のりと考えていましたが終わってみればあっという間でしたね。ただ何より天候に恵まれ中止が1試合もなく最後の高鐵でまさかのサプライズがありLamigirlsには縁がありませんでしたが良い旅になりました。
いや、旅というより修業ですかね(笑)
長旅というのもありましたが各チームのグッズを買ったり写真集の重さもあり帰国便の華航で預け入れ手荷物は39キロでした!
2017-09-09 土 22:33:02 | URL | 強者 [編集]
強者さまこんばんは

> 日本に戻り数日が経過してすっかり普段の生活に戻ってしまいました(-_-)
> 行く前までは20日間はかなり長い道のりと考えていましたが終わってみればあっという間でしたね。ただ何より天候に恵まれ中止が1試合もなく最後の高鐵でまさかのサプライズがありLamigirlsには縁がありませんでしたが良い旅になりました。

南部で台風の影響はあったようですが天候に恵まれたのはラッキーでしたね。最後のサプライズも考え方によってはLamigirlsともいえなくもないですか?(笑)

> いや、旅というより修業ですかね(笑)
> 長旅というのもありましたが各チームのグッズを買ったり写真集の重さもあり帰国便の華航で預け入れ手荷物は39キロでした!

まさに(笑)特にあの球場間南北移動ははっきり言ってクレイジーですよ(笑)。
服はともかく写真集だけで3㎏超ですからそれくらいにはなるでしょう。
2017-09-10 日 19:21:27 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学