■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

三媽臭臭鍋食べていよいよ新デジタル一眼ニコンD5500と防湿庫開梱
台湾4球団のチアガール目当てで台湾に20日間滞在した強者殿もさすがに疲れたらしく火曜に帰国し、次は私がまた台湾の球場に戻るターンが近づいてきたんでこの日の晩先月の日本帰国に合わせてネットで買った新デジタル一眼カメラのニコンD5500出して電池充電とこれまたトイレ用ラックと一緒に買ったカメラ&レンズ用の防湿庫(ドライキャビネット)もついでに開梱することにしました。

開梱作業前に太太が外で夕食食べようというんで聞いたらイタリアンかステーキハウスというんですが、それはどちらも時間かかるし食事でドラクエⅪプレイ時間取られるのもいやなんで考えた結果やはり蘆洲マンションから近い三媽臭臭鍋で小火鍋食べることにしました。

三媽の沙茶豬肉鍋140元。キャベツはまだ高いんでキャベツの代わりに白菜がいっぱい入ってました。
三媽の沙茶豬肉鍋170907

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


よし鍋煮えたんで食おう。画面右上に太太が前日買い換えたソニーのXperia写ってます。私と子供はiPhoneですが太太はアンドロイド携帯が好みの模様。これは慣れの問題だからどうでもいいんですがiPhone7plusもう1個どうすんの?自分まさかのiPhone7plus二刀流?(爆)
煮えた170907


夕食後帰宅してからドラクエ前に開梱作業やっつけちゃいましょう。


収蔵家なるブランドの電子防湿庫。これまでは無造作にカメラやレンズ置いてましたがやはり湿気対策はするべきですね。
収蔵家170907


開けてみたら緩衝材の発泡スチロールの切り方が適当過ぎでワラッタ。まあこういうのは開梱したら普通はゴミになるんで工場から客先までの緩衝材としての役割だけ果たせればいいんでこれはこれでいいんですけどね。
手で切った感じ170907


防湿庫出します。機構が単純なのか見た目に比べて意外に軽い
防湿庫170907


ガラスドアオープン。湿度計はドアのほうについてました。ちなみに湿度計はドイツ製
ドアオープン170907


最初に防湿庫に入れたのは老兵ニコンD5100。ここで老後を過ごすか中古で売るかどうしよ
老兵D5100も170907


ついで新デジイチD5500レッドボディとニコン純正ソフトケースCFDC7。
さていよいよ出します170907


D5100とD5500の2ショット。このレッドボディが欲しくて型落ち買った次第。
D5100と並べてみる170907


並べてみるとD5500はD5100よりちょっと小さい。持ち比べてみても軽いです。
D5500はD5100よりちょっと小さい170907


D5500はタッチパネル。でも操作性は慣れが必要かも。
D5500はタッチパネル170907


今回新デジイチ購入にあたり表面塗装が剥げにくいようにソフトケースも買いました。
ソフトケースも買いました170907


そして自分の部屋に防湿庫設置して予備レンズのVR55-300望遠レンズとVR18-55レンズも一緒に入れます。
デジイチ2台とレンズ170907


部屋に設置してさっそく使用開始。いよいよ新デジカメ球場デビューも近いです!カメラの電池も充電しとかないとな。
部屋に設置してさっそく使用開始170907

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:22:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学