■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

YOKOSOパーティアゲインで総勢7人で桃園球場へ
今年5月に桃園國際棒球場で開催されたYOKOSO(ようこそ)パーティがエライ好評だったらしく9月にまた開催されるということで我が家3人に加え縮小コピー友人ファミリー4人も一緒に行くことになり総勢7人で久しぶりの桃園に出撃です。

YOKOSOパーティは観客多いのが予想されるしそうなると駐車場も混むため2台ではなくウチのシエンタ1台で行くことになってるんで早めの午後2時45分に先方ファミリー迎えに行きそのまま桃園へ。もちろん甚平姿で一昨日開封した新デジタル一眼カメラニコンD5500持っていきます。


久しぶりの桃園國際棒球場。「日本」がテーマのパーティイベントなんで正門前広場には日本のカツカレーやタコ焼き、お好み焼き、唐揚げなどの屋台が出てましたがそりゃもう日本食好きの台湾人が長蛇の列で広場は満員電車並みの混雑だったんで私はもう飲みに徹することにしました(っていつもだろ、笑)
桃園國際棒球場170909

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


まずは西奥でいつものカクテル。あの涼しい東京ドーム経験しちゃうとやっぱり台湾の球場は暑いです。家族と子供友人ファミリーは席に着いてるようですが今回一回も席座らなかったなあ。
いつもの170909


そしていつもの東下に行くと花火屋居たんでまずはビールで乾杯して話してたら8月23~17日の5連戦や昨日の試合で大王応援団や私が名付けたコードネーム「楊梅」氏などいろんな人から「日本人(私)来て無いの?」と聞かれたそう。専属マネージャーかよ!(笑)
で私も「今日は楊梅来てないの?」と聞いたら笑いながら「あの神経病(狂った人)は今日1人で外野と内野の席とってるよ」だそう。しかしチアガール目当てて球場通いだの日本から全チームのチアガール追っかけて台湾全国回るのだのといろいろ神経病多いですなあ(棒読み)
強者殿へ業務連絡:楊梅の連れは家族じゃ無くて会社の同僚だそうです。


世間話してたら花火が「そろそろ来るよ」というんでLamigirls出待ち用に新調したD5500構えてスタンバイしたらちょうど出てきました。顔は怖そうですがわざわざ西日よけに立て看板立ててくれて「ここで撮れ」とかいい奴だな。


先頭は班班さん。やっぱ新デジイチは写り違うわ
先頭は班班170909


小布さん。ピンボケ気味だったD5100もニコンサービスセンターで調整したんでこれくらいは撮れそうですがD5500の赤いボディはやっぱ注目されるようでカメラ目線が増えたように感じます。
小布170909


Vivianと曲曲さん
Vivianと曲曲170909


Tiffanyさん
Tiffany170909


娃娃さん
娃娃170909


小喵さん
小喵170909


Tinさん
Tin170909


Niniさん
Nini170909


Abuさんにフォーカス
Abuにフォーカス170909


Lamigirlsが出たところで私も客席に入ります。やっぱこれですよ。
これですよ170909


この日のカードはLamigoモンキース対中信兄弟戦
Lamigo中信兄弟先発170909

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:12:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学