■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台風18号来てるのに新幹線で桃園球場へ行く愚か者はコチラです↓
昨日はいい天気でしたが台風18号接近の影響でこの日は雨模様。でもこの日は桃園で試合あり1人観戦行くつもりなんでCPBL(中華職棒、台湾プロ野球リーグ)の開催速報とにらみ合いで午後3時の時点で「開催」であれば桃園行き決行します。

この日の昼飯は久々に八方雲集の韮菜鍋貼(ニラ餃子)でスタミナつけるぞ。
韮菜鍋貼170913

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


午後3時過ぎでも「開催」だったんでいつものようにバスで台北に行き台湾新幹線で桃園へ。

どうせ桃園で飲むから新幹線では珍しくアイスコーヒー。今年は台湾新幹線開通以来一番よく乗った年でもあります。
アイスコーヒー170913


そしてMRT空港線乗り継いで桃園國際棒球場到着。この時点では曇り。いつもの西日もなく涼しいから助かります。
桃園國際棒球場170913


とりあえずいつものカクテル。支払いは1000元札くずしておきます。
いつもの170913


そしていつものところに居たらLamigo女子から台湾金牌ビール差し入れもらって立ち飲み開始。もう全然席に座る気なし(爆)
いつものメンバーも集まり立ち飲みしてたら新メンバーも差し入れの藍妹ビール持参で加入しもう完全に立ち飲み屋だわ(笑)。

もちろんLamigirls出待ちも欠かせません。

初回出待ち先頭は鹿の者。雨天続行前提かみなさんカッパ持参です。
鹿の者170913


小喵さんとTINさん
小喵とTIN170913


案の定試合初回からかなり降ってきました。さすがに買ったばかりのデジイチ濡らすのは気が引けるんで防水のiPhoneで撮影しました。
Lamigirlsもカッパ着て応援170913


東下F側はカッパ姿のLindaさん
Linda170913


立ち飲みとLamigirls行ったり来たりしてたら2回になりやっと雨があがりました。
やっと雨あがった170913


雨あがったんでまたデジイチ出して撮影。デジイチで赤ボディは目立つようで他の観客からも「新しいの買ったんだ」と声かけられます。


次の東下Fは小喵さん。やっぱ新デジイチのニコンD5500は軽くて使いやすい。
小喵170913


連写モードで撮ってたらけっこういい写真撮れます。これは携帯内蔵カメラじゃなかなか無理だな。
なんかエロイ170913


この日の試合はLamigoモンキース対統一ライオンズ戦。撮影ポイントの東下Eからスコアボードまで100m以上離れてるはずですがVR18-140レンズだと前のVR18-105よりクッキリ。
Lamigo統一戦170913

関連記事

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:19:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学