■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【悲報】野球観戦帰りに台湾新幹線終点南港まで乗り過ごす
台風18号来てるのに新幹線で桃園球場へ行く愚か者はコチラです↓編より続きます。

この日は台風18号で雨模様の桃園國際棒球場で立ち飲みしながらLamigoモンキース対統一ライオンズ戦観戦で、Lamigirlsステージでは「ちょっくら行ってくる」と立ち飲みから写真撮影というのが最近の定番です。

次はTINさんが東下F側ですがまた雨降ってきました。台風の雨は間欠というか周期的に降ったり止んだりの繰り返し。
また雨降ってきた170913


雨の中応援するTINさん。雨までしっかり撮れてます。
TIN170913


5回裏パフォーマンスも雨のため中断で待機中のLamigirls。みんな雨模様気になってる様子。一昨年まで雨が降るとLamigirlsみんな引っ込んだんですが昨年から多少の雨なら続行になってます。
また雨で5回裏パフォーマンス待ち170913


楊梅の東下Eシート借りてステージ前で撮影。前半のチームは6人編成でしたが後半は5人編成。楊梅もこんないいシート取っておきながら結局立ち飲みとかなんだかなあ(笑。
5人170913


次は巧柔さん。ステージもビショビショ
巧柔170913


9回表4対2でLamigoリード。LamigirlsもMVP準備で引き上げます。
9回表4対2でLamigoリード170913


もう勝利モードにスイッチ入ってるのか「強風のため花火ショーは中止」との表示。確かに風で花火の弾道狂って客席に落下とかだとヤバいもんな。
強風のため花火ショーは中止170913


ところがなんと9回表統一が2点入れて4対4の同点で延長試合に。
なんと9回表統一が同点170913


同点延長戦でLamigirlsも出戻り。このままだとまた終電逃すかも?
巧柔出戻り170913


延長10回10時半にLamigoサヨナラ勝ち。これで新幹線で帰れるわ。
延長10回5対4でLamigoサヨナラ勝ち170913


MVPは外人投手賽格威。もちろん花火無し。
MVPは外人投手賽格威170913


試合終了でまたMRT空港線で高鐵桃園へ。
空港線で帰る170913


23:25の南港行き新幹線で帰れる。
23:25南港行き170913


南港行き最終新幹線。
南港行き最終170913


と、ここまでは良かったんですがシートに座って酔いとあまりの快適さに寝過ごしてしまい起きたらすでに終点の南港駅でした。南港延伸前は台北が終着駅だったので寝過ごすこともなかったのに何で南港なんかに延伸するんだよ!(逆切れ)
思いがけず台湾新幹線の南港まで行ってしまい、またMRTで引き返しですよ。

MRTのほうに行ってみるとまだやってたんでMRTで帰ることにいたします。最近はMRTも夜遅くまでやってるんで便利になったことは認めます。

MRT南港駅。結局台北乗り継ぎでなんとか蘆洲までMRTで帰れました。
MRT南港駅170913

関連記事
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学