FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

子供の付き合いで天母棒球場で野球観戦
今週は桃園2連戦1人観戦しに行ったばかりですが、週末は台北市内の天母棒球場でLamigoモンキース対中信兄弟戦がありビジター戦ですが縮小コピーが観に行きたいというんでまあ天母なら近いし付き合いで観に行くことにしました。

天母は周辺の駐車場も少ないうえ土曜の試合で近くの駐車場は満杯になるのが予想されるのでとりあえず近くのMRT芝山駅まで車で行き芝山駅駐車場に車を停めてバスで行くことにしましたがなかなかバスが来ないんでタクシーでとりあえず球場隣の高島屋まで行って弁当やビールなど買って球場入りします。

久々の天母棒球場。今年は2017ユニバーシアード大会の野球競技で天母が使われたため天母のプロ野球公式戦はほとんどありませんでした。
天母棒球場170916

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


中信兄弟もLamigo戦では全内野ホーム制で天母でも内野左右両方中信兄弟応援席になっており、外野席の無い天母でのLamigo応援席は三塁側内野奥の自由席。
天母は兄弟ホーム170916


ビジター戦ですが客席を見ると知った顔がかなりおり、けっこうな人数が桃園から遠征してきてるのがよくわかります。


せっかくなんで中信兄弟チア偵察。土曜の試合ということもあって内野は兄弟ファンでほぼ満員で兄弟チアのパッションシスターズも両翼に居ました。
兄弟チア①170916


この日の先発。スコアボードは天母のほうが見やすいな。
先発170916


試合はいつものように知り合いとビール飲んだりダラダラ過ごし3回裏もチア撮りに内野へ「遠征」。
兄弟チア②170916


ここでも一同礼。カメラ小僧はどこも一緒か(笑)
一同礼170916


天母ではチアも客席を通って戻るんで写真撮ったんですがなぜか白黒モード。せっかく「こんにちは」と声かけたら「こんにちは」と返してくれたのに残念。
なんか白黒170916


この後の写真もなぜか変なモードに入っており気づいたらもう9回。

この日は7対0でLamigo圧勝でした。
7対0でLamigo勝利170916


子供が言うには来週も友達と天母行くらしい。でもさすがにちょっと野球飽きてきたわ。。。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球・チアガール | 23:03:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する