FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天母棒球場で初の統一ライオンズホーム戦&チア観戦
先週天母棒球場で中信兄弟ホームのLamigo戦観戦しましたが、今週は縮小コピーが学校の野球部の友達ファミリーと天母でLamigoモンキース対統一ライオンズ戦観戦の約束してきちゃってチケットも先方ファミリーが調達してくれたこともあり2週連続で天母で野球観戦です。

この日の午前中子供は野球部の練習があり太太は所用とかで私が迎えに行き昼飯にソース焼きそば作って食わせ、午後3時に天母に車で出発。

天母は駐車事情が悪いので前回同様MRT芝山駅に駐車してからタクシーで高島屋に行き弁当など調達し球場に向かいます。

天母棒球場
天母棒球場170924

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


この日はUNILIONS(統一獅)ホームでLamigoはビジター。内野席チケット提示でプレゼントもあり。
統一ライオンズ170924


我が家の席はビジターの三塁側内野ですがもちろん私は統一チアのUnigirls偵察です。天母のTVカメラ席はまさにバックネット裏なんで私もこの隙間から撮影します。でもこのネットの隙間からファールボール打球来たらTVカメラ直撃じゃん。
UniGirls170924


チアパフォーマンスも終わり一塁側で恒例出待ち行きましょう。しかし天母の出待ちも初めてなら統一チアガールのUnigirlsも初めて生で見ます。そもそも台南の球団である統一のホームは南部の台南球場や嘉義球場がメインなんで統一ホームゲームも初めてと初物づくしですが、これで台湾プロ野球4球団すべてのホームゲーム観戦フルコンプリートになりました。


天母の出待ち始めてなんでてっきりステージ正面の入口から来るものと思ってましたがなんと客席通路通って来ましたよ
出待ち①170924


ポーズ。統一チアは強者殿のほうが全然詳しいんで私は論評無し。
出待ち②170924


「こんにちわ~」でポーズいただきました。
出待ち③170924


統一チアも悪くないんだけど統一ホーム試合は上にも書いたように南部メインなんでハードル高し
統一チアに来た170924


中信兄弟戦もそうでしたが天母球場はスコアボードに次の投球までのカウントダウンが表示されるんでいろんな意味でタイミングつかみやすいのはいいですね。
一塁側170924


なかなかのベッピンさん。赤ボディのデジイチはここでも逆目立ち度高し
ベッピンさん170924


Unigirls8人+MC2人。バンダナがMCでグラサンはダンス担当の模様。
Unigirls8人170924


そしてまた自席に戻ってビール飲んでましたがビール無くなったんで場内のセブンイレブンの出店(統一はセブンイレブンの親会社)行ったらビール売ってねえ!売り切れとかじゃく「ない」。兄弟の時は屋台で売ってましたがこの日は屋台にもない!


仕方ないんでいったん出て高島屋に買いに行きビール500㏄のやつを多めに買って知り合いに配ったりしてたらこの日はサンドイッチしか食ってなかったんでちょっと小腹が空いたんで球場の定番アメリカンドッグ購入。


アメリカンドッグ。見た目はともかく桃園より衣が厚すぎてマズかった。
アメリカンドッグ170924


飲んだりしてるうちに8時過ぎにいつの間にか試合終了。3対6でLamigo負け。でも今年のテーマというか目標は「できる限りたくさん野球観戦」でしたが桃園ホーム試合は”ほぼ皆勤賞”状態だしその目標もほぼ達成したかな。
3対6でLamigo負け170924


統一のMVPとか見ていきたかったんですが子供に「もう帰ろう!」とか言われてすごすご帰ります。やっぱ1人観戦が(ry


球場横からちょうどMRT芝山行き無料シャトルバス出てたんでバスで車停めてある芝山に帰りました。
専用送迎バス170924


やはり桃園に比べて天母や新荘はほぼ行きやすい(帰りが樂)のがいいですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球・チアガール | 23:43:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する