FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ読者様と桃園國際棒球場徘徊した
気温37℃でも気合で桃園國際棒球場へ行く編より続きます。

ほぼ2週間ぶりの桃園國際棒球場Lamigoモンキース対中信兄弟戦ですが相も変わらず試合も見ないでLamigirls写真撮影と立ち飲み。そういえば楊梅はなぜか張り切って自分でビール買ってくる(温くなったら冷えてるのと交換)といいながら30m先のビール売り子さんのとこからなかなか帰ってこないんで気づいたんですがビール売り子さんとのおしゃべりが長かった(笑)

花火いわく:
私→Lamigirlsのみ
楊梅→ビール売り子さん
なるほど~青春だ~(笑)そんで話聞いてみると楊梅推しの売り子さんは明日はシフト無いと言ったらしくついでに花火と私で楊梅に「そりゃチャンス!明日誘え」と煽りまくります(笑)

この日は楊梅が東下Eのステージ前シート持っており私にシート貸してくれたんでまずは東下Eで撮影。

娃娃さん
東下Eから娃娃170927

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


こうしてみると確かに東下Eも悪くないんだけどやっぱこの1年住み慣れたFのほうが落ち着くかな。
Eも悪くはないんだが170927


ということでEは楊梅に帰して定位置Fに移ります。

1回目はF側はLindaさん。やっぱこの角度が落ち着くわ。ちなみに表のビジター攻撃時は外で一服タイム。
Linda170927


2回目は班班さん。ほとんど試合は観ていない。
班班170927


3回目は楊梅一押しの小喵さん。最近は楊梅に頼まれて入りの時に楊梅と2ショットお手伝いしてます。
小喵170927


陳俊秀ホームラン花火!盛大にブチあげたなあ。
陳俊秀ホームラン花火170927


3回裏終わりいつものところでLamigirls入り待ちでTinさんとハイタッチしたところで。。。
Tin170927


私の隣に並んでた方が日本語で「(私の本名)さんですよね?」と声かけられてちょっとびっくり。実は桃園で私はあまりプライベート明かしてない(名刺も出したことない)んで私の本名知ってるのもたぶん数名程度。

それでこちらの「ハマのタヌキ」さんと話したところ横浜から来たベイスターズファンで当ブログの読者様だそうで本名はNHKの出演記事で知ったそう。何で私かわかったかといえば桃園東下で赤いデジイチ持ってLamigirls出待ちするサラリーマン風オッサンでわかったらしいというか自分から分かりやすいアイコン公開してるもんな(笑)
でもよく記事内容見てくださってるようでブログ主としてはうれしい限り。

お土産にベイスターズグッズまでいただいちゃいました謝謝
BAYSTARSグッズ170927


そんでいつもの立ち飲み屋で花火や楊梅などと話したり相手攻撃時には外で一服にお付き合いいただいたりして時間が来たらまた一緒にLamigirls出待ち。この日はハマのタヌキさんとほぼ一緒に行動しました。

Vivian隊長
Vivian170927

Eliさん
Eli170927


5回裏パフォーマンス。東下Eのステージ正面通路そばの席はいつも知り合いが使わしてくれるんでこの日も使わせてもらいます。
5回裏パフォーマンス170927


そして7回出待ち。

AbuさんとNiniさん。ずーっとみてますがこの2人はマジで仲がいい
ABUとNINI170927


Miaさん
Mia170927


曲曲さん
曲曲170927


VivianさんとEliさんのベテランコンビ
VivianとEli170927


出待ちを終えて西下の大王応援団に挨拶。相変わらずのハイネケンいただきました。
大王応援団170927


西下まで行ったんでカクテル飲んだりして徘徊してたらいつの間にか試合終わってました。私はいつも見てますがハマのタヌキさんを私の球場徘徊に連れまわして試合観れなかったのは申し訳ないことしちゃました。今度はきっちり観てくださいね。


1人観戦で文句言うのがいないんで最後の一同礼までしっかり観ていきます。
一同礼170927


翌日帰国するというハマのタヌキさんは中壢方向ということでMRTまでご一緒して別れ、また台湾新幹線で台北に戻りました。
新幹線で帰る170927

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球・チアガール | 23:52:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは。3連戦お疲れ様です。
遂に私もブログ内までお邪魔してしまいました。
楽しい時間をありがとうございました!

楊梅、そうかぁ。
ビールの売り子さんも確かに綺麗でしたが…
楊梅と小咪、2人が並んだらなかなかお似合いだと思うのは私だけでしょうか?(笑)

立ち飲みメンバーの皆さんにはご心配掛けてすみません。
楊梅、花火師さん、大王応援団の皆さんにも宜しくお伝え下さい。
美味しいお酒、ご馳走様でした。日本から応援しております!
2017-10-01 日 21:59:44 | URL | ハマのタヌキ [編集]
ハマのタヌキさまおはようございます

> こんばんは。3連戦お疲れ様です。

バテました(笑)

> 遂に私もブログ内までお邪魔してしまいました。
> 楽しい時間をありがとうございました!

あの日のトピックですからありがたく使わせていただきました。でも当ブログ記事内容は個人のプライバシー以外は完全にフェイク無しのガチネタだとお分かりいただけたと思います。

> 楊梅、そうかぁ。
> ビールの売り子さんも確かに綺麗でしたが…
> 楊梅と小咪、2人が並んだらなかなかお似合いだと思うのは私だけでしょうか?(笑)

残念ながらあの日楊梅は玉砕しましたがFBの友達までは行けたそうなんでまあ今後に期待でしょう(笑)小咪はなかなかハードル高いでしょうね。
花火と楊梅とは連絡先交換してますが主な目的は「雨天中止」になるかならないか微妙な天候な日の試合開催可否問い合わせ用です。

> 立ち飲みメンバーの皆さんにはご心配掛けてすみません。
> 楊梅、花火師さん、大王応援団の皆さんにも宜しくお伝え下さい。
> 美味しいお酒、ご馳走様でした。日本から応援しております!

了解です。次はもうちょっと試合観戦と出待ちしましょうね。
2017-10-02 月 07:32:32 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する