■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】この日の試合は太太が途中参加で帰りは楽だった
前々日前日に引き続きこの日も桃園で野球観戦です。当初は1人観戦のつもりでしたが当日になりいきなり太太が自分も行くと言いだし太太は夕方子供を塾に送ってから車で来ることになりました。

太太は途中参加ですが私は当然いつものペースで夕方先に出かけます。

自宅から台北駅まではバス。MRTもありますが乗り換えやら待ち時間やら考えるとバスとあまり時間変わらないのでそんならほぼ自宅前から台北まで直行のバスのほうが楽だし何より安い。写真のように台北でもノンステップバスが増えてます。
バスで台北へ170929

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


台北から台湾新幹線で桃園に移動し少し早めに着いたんで駅ナカの争鮮回転寿司で簡単に夕食。
回転寿司170929


寿司食ってから桃園國際棒球場到着。しかし3日連続ともなるとさすがにバテてます。やっぱ多くてもせいぜい週一くらいが限度かな。
桃園國際棒球場170929


まだみんな来てないんでとりあえずいつもの飲みます。これも今年は良く飲みました。
いつもの170929


午後6時20分すぎにいつものメンバー集まり酒盛り開始し同時にLamigirls出待ちします。楊梅は会社の同僚と来ており席聞いたら私の席からすぐそばだったのはワラッタ。
初回出待ち170929


この日の試合はLamigoモンキース対富邦ガーディアンズ戦。富邦は昨年(義大)の優勝チームですが今年は一気に弱くなったなあ。
Lamigo富邦戦170929


この日も東下Fステージ寄りの席なんですがいつもの通路側の席は先に抑えられてて通路から2つめの席でした。まあステージへの撮影角度的にはほぼ変わらないのが何よりでした。
東下F170929


Lamigirlsの出番では席に行きLamigirlsの出番がなくなるたびに立ち飲みに戻ります(笑)
立ち飲み170929


東下F側は鹿の人
鹿170929


王柏融応援。大王応援団はこの日はお休みの模様でした。



太太はまだ来てなかったんですが東下F通路側の「私の指定席」先に取ってた方なんと日本人でした(笑)
それで立ち飲みお誘いしたり外に一服行ったりしててちょうど何回目かの一服してたところ楊梅が太太来たよとわざわざ呼びに来てくれました。

それで席に戻り日本人(Mさん)と話してたらMさんもやはり各チームのチア目当てで来てるそうなんで太太に「強者と同じだ~」なんて話したらなんとMさん強者とも知り合いだそう。世間って狭いのね。早速2ショット撮って強者氏にメールしたら「一緒なんですか」と驚いてました(笑)
Mさんは台南の最終戦も行くそうでお誘いいただいたんですが平日だしな~まあ出張がてら行ってもいいかも。

この日の出待ちは2ショットメインなんで省略。5回裏のパフォーマンスもいつものど真ん中撮影でしたがピンボケとちょっと失敗気味。


7回からは班班さん
班班170929


巧柔さん
巧柔170929


最後はEliさんで〆
最後はEli170929


この日は6対2でLamigo勝利。つーことはアレですね。
6対2でLamigo勝利170929


Lamigo勝利の花火



帰りは太太の運転なので楽して帰れました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:07:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学