FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

雲林西螺で6日遅れの中秋BBQ大会で岩牡蠣食いまくり
国慶節4連休3日目。前夜は桃園國際棒球場公式最終戦行ってきましたが、この日は台湾南部の雲林西螺の実家に帰省している樹林業者からBBQのお誘いがあったんでそういえば前にお誘いあった淡水BBQは天母観戦で行けなかったし中秋節当日は宜蘭でBBQやったそうですが私は家に籠ってドラゴンクエストしてたんで行かなかったし、今年はまだBBQやってないんでお言葉に甘えて1泊2日で雲林行くことにしました。

BBQは夜やるそうなのと午前中子供は学校の野球部の練習に行くということで昼食べてから出発。連休3日目ということで高速は上りは大渋滞でしたが下り線は空いており4時過ぎにまずは彰化員林の康橋商旅員林館にチェックイン。


康橋商旅員林館。雲林西螺には正直ロクなホテルがなく(というか旅社という木賃宿くらいしかない)台中だとちょっと遠いので雲林西螺の隣というか車で30分くらいだし以前泊まったこともある員林で泊まることにしました。
康橋商旅員林館171009

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


当初2人部屋+エクストラベッドで予約してたんですが2人部屋はリフォーム中ということでなんとダブルベッド3つある6人部屋に無料アップグレードしてくれました。
部屋171009


広い6人部屋。
6人部屋171009


バスルームもきれいで広し。
広いバスルーム171009


私はここで短パンに着替え楽な格好で雲林に行きます。

もう10月で夕方なのに気温34℃ですよ
10月なのに34度171009


手土産に太太が宜蘭で買ってきた土産と途中高速SAで買った梨持ってきましたが聞いてみると台湾BBQに欠かせない食パンはないというんで途中で食パンも買って雲林西螺へ。


到着するとすでにBBQ始まっておりとりあえずビールで乾杯。台湾のBBQでは焼いた肉を食パンで挟んで食べます。
台湾BBQには食パン171009


豚肉、鶏肉、台湾ソーセージなどいろいろあり台南の岩牡蠣たっぷりあったんで岩牡蠣つまみにビール。そのうちに知った顔が続々集まり総勢20人以上でBBQ大会でした。
肉とか岩牡蠣とか171009

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 23:27:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学