FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

同じチェーンでも中身が全然違った林口の刀切牛肉麺
国慶節4連休最終日。前夜は雲林西螺でBBQで飲み会やり彰化員林に宿泊。

太太はせっかくだから彰化の扇形車庫でも行こうかなんて言ってましたが縮小コピーによるとこの日も1日野球部練習があるそうなんで学校行事というか部活優先で午後から参加させることにして観光なしで帰ることにしました。

ホテルの朝食バイキング食べチェックアウトしてそのまま北上。連休最終日ということで高速も少々交通量は多かったものの昨日ほどの大渋滞ではなく昼過ぎには林口まで来たんで林口で昼食食べていくことにしました。

三井アウトレットパークは待ち時間かかりそうな予感があったんで高速インター近くの刀切牛肉麺に決定。

合浦刀切麺。ちょうどよく店の前に路駐スペースもあったんでラッキー。そういえば以前彰化行ったときも帰りはこのチェーンで牛肉麺食べたな。
合浦刀切麺171010


刀切牛肉麺をオーダーしたんですが、以前観音工業区で食べた同じチェーンの刀切牛肉麺に比べてここの麺は刀切というより平打ち麺みたいだしトッピングの牛肉もやたら硬くてスープもあまり味が良くない。同じチェーンでもバラツキ激しいのな。
刀切牛肉麺171010


写真を見てもわかる通りこの麺はどうみても刀削麺とは違うし店が間違えたのかと思いましたわ。でも隣のテーブルも刀切麺オーダーしててこちらと同じ麺だったんでここの刀切麺はこういうもんだとあきらめ、しかたなくというかいつものように酸菜山盛りにして味を変えて食べましたわ。
酸菜171010


昼食後帰宅して子供はユニフォームに着替えて野球部練習に行き4連休終了しました。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:54:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学