FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

自分で焼く石焼ステーキ「岩神岩燒牛排」で誕生会
この日は台湾シリーズ第一戦ですが我が家は第一戦は行かず夕食は蘆洲にオープンした石焼ステーキハウスで私の50の誕生会やってくれるそうですが、縮小コピーは同級生6人と塾の女友達が通ってるという私立女子校の学園祭行くとかで朝8時に私から小遣い200元分捕って出かけていきました。青春だねえ(笑)

そういう私は夕方までドラクエⅪの続きやりこみ無事裏ボスまでクリアしたところで5時に子供が帰ってきたんで聞いてみると200元全部使いきった上、午後はその女子校内でバスケやってたらしい。

えー!(たかが)学園祭で200元使いきれるの?!


内訳を聞くと、
魯肉飯50元。。。店で食っても30元くらいだぞ思いっきりボッタクリじゃん!(笑)
臭豆腐60元。。。臭豆腐食えるんかい!
その他飲み物とかアイスとかで全部使いきったらしい。男子校それも寄宿制に通ってると女子に免疫なくなるのかなあ?(笑)

この日は台湾シリーズG1の日ということで太太は早めの5時半にステーキハウス予約してたんで午後ずーっとバスケやって汗臭い子供にシャワー入らせてそのまま店に行きました。

岩神岩燒牛排。岩焼きステーキのお店らしい。
岩神岩燒牛排171028

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ここもコース料理の店でメインディッシュを選び、コースのサラダ、スープ、パン、ドリンク、デザートが付きサラダ、スープ、パンは1回お替りできるシステム。私は牛フィレ、太太はチキン、子供はポークとそれぞれ選択。台湾シリーズは5時から始まってるんでスマホで野球中継観ながら夕食になっちゃいました。


私の誕生会らしいのでもちろんアサヒスーパードライで乾杯
アサヒスーパードライ171028


凱薩燻雞沙拉(スモークチキンシーザーサラダ)。私はチキン食わないのでスモークチキンはかけらまで子供に食わせます。
凱薩燻雞沙拉171028


白醤海鮮濃湯(ホワイトソースシーフードポタージュ)。まあ簡単にいうとクラムチャウダーだな。
白醤海鮮濃湯171028


そしてメインディッシュ。確かに石焼だわ。
自分で石焼171028


私のオーダーはPRIME女王菲力(牛フィレステーキ8oz)オーダーしたつもりなのにフィレ(980元)というよりモロにサーロイン11oz(780元)に見えるんですがこういう客だますか(おそらく単純ミス?)ステーキ専門店なのに肝心の肉間違える店にはもう2度と来ないからまあなんでもいいや。
PRIME女王菲力171028


ここは自分で石焼するスタイル。ソースは黒コショウとデミグラスが選べるようですが私は塩コショウで自分で味付けしました。
自分で焼きます171028


美味い具合に焼けましたがちょっと重いんでステーキ半分子供に食わせたらさすがに半日バスケやって腹減らした肉食獣は太太のチキン半分も含めてキッチリ食ってくれました。ということは子供1人で肉2人分か。ちなみに子供と太太はサラダとスープお替りしてました。
焼けました171028


肉食ったんでサラダお替り。今度は胡麻海藻沙拉(ゴマ海藻サラダ)
胡麻海藻沙拉171028


最後は水菓(フルーツ)。もう腹いっぱいなのでトマトだけ食ってフルーツは太太が食っておしまい。
水果171028


台湾シリーズ第一戦は番狂わせで中信兄弟の勝利でした。やはり私が行かないとLamigo勝てないようだな(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾冠婚葬祭/祝い事 | 23:01:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
毎度ですが
私から小遣い200元分捕って出かけていきました。青春だねえ(笑)

愚性 日本の若者に嫌われる? 団塊世代です。 11月末に愚妻とまた、高雄、台南を訪問しますが、私が中学生の頃を思い出します? 55年以上前ですか、若いって良いですね? 悩みもありますが。 昔 日本の富豪?が財産すべて投げうっても若さが欲しい(うろ覚えです)ような記事を見ましたが、縮小コピーさんもそのうち拡大して、親父を越えますよ?
2017-10-31 火 17:48:14 | URL | 愛読者 [編集]
Re: 毎度ですが
愛読者さまこんにちは

> 私から小遣い200元分捕って出かけていきました。青春だねえ(笑)
>
> 愚性 日本の若者に嫌われる? 団塊世代です。 11月末に愚妻とまた、高雄、台南を訪問しますが、私が中学生の頃を思い出します? 55年以上前ですか、若いって良いですね? 悩みもありますが。 昔 日本の富豪?が財産すべて投げうっても若さが欲しい(うろ覚えです)ような記事を見ましたが、縮小コピーさんもそのうち拡大して、親父を越えますよ?

いよいよ五十路ですがまだまだ若いつもりです(笑)
子供はすでに拡大中で背丈は私とほぼ同じですわ。
2017-11-01 水 15:16:54 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学