FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【悲報】1122(いいふうふ)の日に太太がレクサスCT200h自損でボディ凹ませる
1122(いいふうふ)の日というわけではないですが太太にたまには美味いランチ食いに行こうということで昼過ぎに出かけることにしました。
そういえば先月から野球観戦とか客人とかである程度人数乗せることが多かったこともありこの1か月ほどはトヨタシエンタばっかり使用していてレクサスCT200hはほぼずっと三重に停めっぱなし。それで野球も一息ついたしたまにはCT200h使おうと三重に行って車チェンジしてから食事いくことにしましたがこれが悲劇の元になりました。

三重の地下駐車場でシエンタとレクサスCT200hの入れ替えするとき太太はバック車庫入れが苦手というんでいつも太太がレクサス出して私がシエンタを車庫入れ(逆も同じ)するんでいつものように太太が車出すのを待ってたら、

ゴギッと大きな音がしてCT急停車。

それで車を降りて見に行ったところ、

CT200hの後ろフェンダーがガッツリ柱プロテクタに接触!
CT200h接触直後171122

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ハァ?なんだこれ?ここで当てるか普通?太太はとっさに「頭暈(頭がクラクラしてた)」と言い訳したんですが毎回毎回なんか壊すたびに「頭がクラクラして」というんならそれもう危なすぎて車運転する資格ないだろ!いつか万が一車で人ひき殺したときに警察にもその言い訳するのかよ!

逆側。明るいのはシエンタのライトが当たってます。
逆側171122


すぐにバックさせ車を戻したところプラスチック製の柱プロテクタも破損
とりあえず戻す171122


接触のため破損した柱プロテクタ。自車だけでなくマンションの公共物も破損したのですぐにマンションの管理主任呼びに行かせます。
柱プロテクタ破損171122


主任が来るまでの間CT200hの被害確認。

右後ろフェンダー
右後ろフェンダー171122


フェンダーボッコリ。これは板金だな。もちろん自分の金で弁償してもらう。
ボッこり171122


なんだかんだで太太の運転歴20年、走行距離だって以前の日産TIIDA日産セントラなどで間違いなく20万㎞以上運転経験あるわけだしこのレクサスCT200hだってすでに5年で5万㎞近く走っているわけで経験不足というのはありえない。まあ昔から車よく壊してたがいよいよレクサスも壊した。
頭クラクラといえば先週だったか助手席に乗ってた太太がよく右後方確認せずにドア開けて危うく後ろから走ってきたバイクにぶつかりそうになってた時も「頭クラクラしてウンヌン」と言ってたんで本当なら脳に、言い訳なら性格または運転センスに欠陥あるのかもな。


しかし「極狭」駐車場でもないのにどんだけありえない状況でぶつけたか1人現場検証したんで見てやってください。。

特に前方が狭いわけではなく余裕の通路スペース。
特に劇狭ではない171122


大きく車の頭降って曲がってもまずぶつからないだけのスペースあり。写真右側はシエンタ
これだけのスペースで171122


そういえばたまに太太運転の後席に座ると角曲がるときクリップポイントギリギリで曲がるというかハンドル切るタイミングが早いんでいつも忠告してたんだけど聞く耳持たないからこうなるんだな。


そしてマンション管理主任が来て「これなら直るよ」と破損した柱プロテクタさっくり直しちゃって柱プロテクタは何とかなりました。管理主任GJ!
柱プロテクタは直った171122


公共物はどうにか直ったんで不幸中の幸いといえますが、もうランチとかいう気分じゃないんでそのままマックのドライブスルーでハンバーガーテイクアウトして帰宅。なんつーか車壊しに外出したような1日でした。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 14:29:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する