FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

暑い高雄左営で究極の平打ち麺「皮帯牛肉麺(ベルト牛肉麺)」を喰らう
2017年最終南部出張2日目。昨晩は台南で泊まりこの日は台南高雄顧客回って高雄泊予定です。

晴れた台南の朝。というかこの時期台湾南部で雨に降られることのほうが稀か。中央の通り(成功路)の突き当りは台南駅
台南の朝171221

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


午前中は台南顧客訪問。すでに10数年の付き合いになる美人担当となんだかんだで2時間近く話こんじゃって午前11時半に出たところなんと12月下旬なのに25℃ですよ。やっぱ南部は暖かい。
台南25℃171221


次は午後一で高雄顧客アポがあるので台南から高雄に下りまだ時間あったんで顧客近くの左営の街でランチしようと思い街中流してたんですがなかなか駐車スペースがないんで高鐵駅からちょっと離れたところで駐車スペースとともによさげな麺館(麺屋)発見したのでここで食べていくことにしました。

西安麵館
西安麵館171221


店名の通りメニューは西安というか陝西料理がメインのよう。陝西料理は初めてだからちょうどよかった。
店員おススメを聞いたら皮帶麵(ベルト麺)というんで皮帶牛肉麵(ベルト牛肉麺)をオーダーし小菜も1つとります。

小菜のモヤシピリ辛和え物。
もやしの和え物171221


そして紅燒牛肉麵出てきました。いろいろ麺を食べましたがベルト麺とは何ぞや?
紅燒牛肉麵171221


皮帶麵。まさにベルトですよ。台湾では一番の平打ち麺だわ。モチモチ感もありこれはいい。牛肉もでかい塊りで入ってましたが見た目と違い柔らかくトロトロに煮込まれてました。もちろん酸菜も入れました。これおススメ。
皮帶麵171221


昼食後高雄左営と高雄旗山で2軒回り夕方高雄駅近くのいつもの宿である康橋商旅雄中館にチェックイン。


康橋商旅雄中館の商務房
康橋商務房171221


 1人出張にはちょうどいいです。
ベッド171221


そしてこの後顧客というか友人と夕食の約束があったんで出かけます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:09:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学