FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

高雄の有名な大仏火鍋レストラン天水玥で火鍋食べて3次会までハシゴ
暑い高雄左営で究極の平打ち麺「皮帯牛肉麺(ベルト牛肉麺)」を喰らう編より続きます。いつもは友人の元副社長と一緒に食事してマッサージというのが高雄の夜の定番コースなんですが、前日いきなり頸椎を痛めて動けないとのことで急きょ副理(副部長)がお付き合いしてくれるそうなので高雄からMRTで待ち合わせ場所のMRT生態園區駅に向かいます。

高雄車站。地下化するまでの仮設駅なんでこれもいずれ無くなっちゃうんでしょう。
高雄車站171221

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


MRT高雄。
MRT高雄171221


午後6時半にMRT生態園區駅で副理と落ち合い、当初は副社長の指示で以前行った店行くはずでしたが、せっかくだから面白い火鍋店行こうというんでお任せ。ちなみにこの副部長は5年前に清境農場で偶然同じホテルだった人でこの人とも長い付き合いです。


火鍋店に着き店に入るとなんと大仏!確かに面白い店だわ。天水玥なる有名店だそう。
大仏の鍋屋171221


ここは鶏だし白濁スープが名物らしいんですが鶏はダメなんで昆布鍋。鉄鍋か。
鉄鍋の昆布鍋171221


ご飯か麺を選べるんで意麺を選択。まあ揚げた麺です。
麺は意麺171221


肉は少な目。ここは「内装」で食べるような店だな。
肉は少な目171221


台湾金牌ビールで乾杯し火鍋食べてからまずは副社長ご指示といういつもの中国人マッサージで2時間全身マッサージします。ちょっと体というか背中ひねってたからちょうどよかったかも。

マッサージ終えていつもならカラオケタイムですが個室は全部埋まってるというし副部長は別に行きたい店があるようなので3次会じゃありませんが次は副部長の行きつけの店に行くことにしました。


峰の戀。まあいわゆるトーキングバーだそう。
峰の戀171221


カラオケ。ここでひたすらビール飲みながらカラオケしてからホテルに戻りました。
カラオケ171221

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:59:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する