FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2017大晦日は梅鑫海產店@台南の海鮮料理とビールで〆
台南の台糖仁徳十鼓文化村で太鼓楽団LIVEと廃工場滑り台編より続きます。

台糖仁徳十鼓文化村からまずは台南市街のホテルに向かいます。

富驛時尚酒店FX HOTEL@台南民生路
富驛時尚酒店171231

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


初宿泊の富驛時尚酒店ですが、特に選んで泊まったという訳ではなくギリギリの予約で空室間に合ったという形。3連休中日且つ大晦日12月31日の3人部屋ということで日本円にして1泊2万円近いのはまあ許容できるとしてもホテルに駐車場無いのはどうなのよ?
車で来た客は自分で駐車場探して停めてくださいというんで近くの地下駐車場に停めてスーツケース引きずって歩いてきましたがホテル指定の海安路地下駐車場(もちろん自腹)に停めましたがその海安路工事中で大回りしてホテルに着いて決めました。

もう泊まらねえよ。

チェックインしてまずは部屋へ。

富驛の3人部屋。この手のホテルはいっぱいあるしね。
富驛の3人部屋171231


ホテルチェックインして次は夕食。大晦日だし飲みに行きたいところですが今回は家族旅行なんでホテル近くでメシ屋探して歩いてたら以前客人と行った海鮮店まで来ちゃったんでここでメシ食うことにしました。


梅鑫海產店。相変わらずほぼ満席で看板も変わっちゃって儲かってるようで何より
梅鑫海產店171231


前菜は豆干和え。個人的にはこれだけでビール行けますが子供がいるんでほかにも料理注文します。
豆干171231


芽キャベツ炒め
芽キャベツ炒め171231


蛤蜊湯。カジキつみれ入り(白い塊り)ハマグリスープ
蛤蜊湯171231


子供がほとんど食った炒飯。子供はさっき海鮮粥食ったばかりですがあれは「おやつ」だったんだな。オッサンはビールとちょっとのつまみでOKなのに。。。
炒飯171231


イカとセロリの塩炒め。南部のほうが塩多めで日本人には美味く感じます。
イカセロリ炒め171231


ニンニク蒸し魚。太太は「焼き魚」を指定したんですがなぜかニンニク蒸し。これも子供がほぼ食っちゃったんで私はつまみ程度。まあ若い人とメシ量ではもう負けるのはわかってるんでオサーンはビール飲みますわ。
ニンニク蒸し魚171231


夕食食ってホテルに戻り子供は紅白歌合戦のTWICE(台湾人メンバーあり)見たかったらしいんですがすでにTWICEは過ぎてて演歌勢。TWICEとかネット検索したら”韓国整形量産型”ばっかりで顔見分けつかえねえしまだLamigirlsのほうがマシなんじゃねとか言いながら行く年くる年見ながら寝ちゃいましたよ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:50:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する