FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

早めに行けば並ばず座れるはま寿司@中山
この日の午後は所用というか子供の付き添いでまた和平東路へ行くわけですが、さすが成長期というか一昨年~昨年に買った服がもう着られなくなってる(着られてもパンパン)のがけっこうあり新品同様のものやアディダスやナイキなどブランドもあるんで捨てるにはもったいないし和平東路の用事を済ませてからいつもの景美の児童施設に寄付することにしたんで前回はMRTで行きましたがちょうどスーツケースも1個新調したんで要らなくなったスーツケースに服を詰めて丸ごと寄付するため今回は車で出動しました。

和平東路での用事を済ませ15分ほどで児童施設に着きスーツケースごと服を寄付。ボロじゃなくマジでフリマとかで売ればバッチリ値段が付きそうなレベルなんで有効に使ってほしいところ。

この時点で夕方5時前でしたが腹減ったというんで台北で夕食食べていくことにしたら「寿司」という。また回転寿司かよと思いましたが子供は普段学校&宿舎で3食給食だし私は前夜脂っこいものばかり食べたしたまにはさっぱりもいいかとちょっと早めに中山北路のはま寿司で食べていくことにしました。

はま寿司@中山北路。子供と太太は先に入店し私は駐車場から歩いてきました。
はま寿司180113

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


1人遅れて入店するとすでに2人は先に始めており子供は寿司以外に味噌ラーメンも食ってました。これじゃ新品の服もすぐに着られなくなるわな。


まずはビールということでキリン一番搾り
キリン一番搾り180113


今日はけっこう腹減ったんで気合で食ううつもり。


マグロ握り
マグロ180113

サバ握り
サバ180113

ブリ握り
ブリ180113

アジ握り。台湾ではアジは高級品なんで皿が違います。
アジ180113

葱トロ巻き
葱トロ巻き180113

マグロ納豆軍艦
マグロ納豆軍艦180113

イカ握り
イカ180113


自分けっこう食べたつもりですがやはり子供に負けて終了。ビールで差がついたのかな?しかし食後店を出るときにはけっこう並んでたんでやはり早めに行ったほうが並ばずに食べられますね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:00:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
また 失礼します!
はま寿司はゼンショー系?で最近の寿司屋と認識してますが? 美味いらしく元気らしい?小生は行ったことがありませんが、台湾で元気寿司?は昔 行った覚えがあります。最近はいくつかの会社に分かれたとか?? 爭鮮迴轉壽司は台湾系とかで何回か行きました。話はずっとずれますが、孫(中学生)がもうじき、台湾(台北?)にサッカークラブで遠征するそうです。11月末から12月初めに女房と台湾の南部(高雄、台南、東港)に行ってきました。東港での海産系の食べ物が美味しかった! 孫に台湾の良さを味わってほしい!(家族にネットで家族の事をばらすなと
厳命されてますが、まあこれだけではわからないでしょう?) 台北に新幹線(高鐵)で日帰り旅行をしました。行天宮で日本の学生のような若者が多くいたので尋ねたところ、広島の学校の修学旅行らしい。ちょっと前は韓国に多く行っていた(ネットの情報)の知ってましたので、変わってきたなと思った次第です。
2018-01-15 月 17:06:49 | URL | 愛読者 [編集]
Re: また 失礼します!
愛読者さまこんにちは

> はま寿司はゼンショー系?で最近の寿司屋と認識してますが? 美味いらしく元気らしい?小生は行ったことがありませんが、台湾で元気寿司?は昔 行った覚えがあります。最近はいくつかの会社に分かれたとか?? 爭鮮迴轉壽司は台湾系とかで何回か行きました。話はずっとずれますが、孫(中学生)がもうじき、台湾(台北?)にサッカークラブで遠征するそうです。11月末から12月初めに女房と台湾の南部(高雄、台南、東港)に行ってきました。東港での海産系の食べ物が美味しかった! 孫に台湾の良さを味わってほしい!(家族にネットで家族の事をばらすなと
> 厳命されてますが、まあこれだけではわからないでしょう?) 台北に新幹線(高鐵)で日帰り旅行をしました。行天宮で日本の学生のような若者が多くいたので尋ねたところ、広島の学校の修学旅行らしい。ちょっと前は韓国に多く行っていた(ネットの情報)の知ってましたので、変わってきたなと思った次第です。

私が日本に居た頃は回転寿司といえば元禄寿司でしたが最近は「はま」だの「くら」だのひらがな2文字がはやりなんですかね?でも「はま」とか「くら」がこれだけ出てくると爭鮮は涙目かもしれませんね。

東港といえばマグロと桜海老が有名ですが堪能されましたでしょうか。南部から台北に「日帰り旅行」というのは面白いというか台湾通ならではの楽しみ方でしたね。

ブログコメントから個人情報はわかりませんのでご安心ください。
2018-01-17 水 12:15:37 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する