FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

当ブログに関してちょっとした声明&香港燒肉飯
先週は自社尾牙(忘年会)をメインに土曜は鼎泰豊とかいろいろ飲みました。

来週からというか今年の2月は毎年恒例の台湾南部忘年会出張、旧正月前恒例の日本(乗り鉄)観光旅行、そして旧正月とほぼ毎週ブログネタには事欠かない状況になりますんで今週は多忙の前のちょっと小休止みたいな週になってます。自分の過去記事を見ても毎年旧正月前後(12月~3月)というか涼しい冬から春先にかけて旅行記事が一番多めになってるというかクソ暑い夏場はあまり遠出しない傾向にあると断言できます(笑)。でもこうしてPC上で自分の過去の行動を振り返れるというのが私にとってのブログ日記の最大のモチベーションになっていると言えましょう。

ということでまずはこの日の昼飯。

香港燒肉飯。「焼肉」というと日本的な焼肉を連想するんで香港メシの「燒肉飯(塩チャーシュー)」と区別するため「香港燒肉飯」と名付けました。しかし同じ店の同じメニューなのにチャーシューの盛り付けバラツキありすぎる(今回はめちゃ多い)だろ!(爆)
香港燒肉飯180124

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


さて最近図々しいYoutuberという記事というのがありましたが、つまり世の中にはYoutubeなどの動画サイトや個人ブログで(対象とした)サービス業などから宣伝により無料でサービスを受けたりクリック広告やアフィリエイトなどでそのものズバリ「報酬」を得ることにより利益を得ている人々がいるということですよね。

それについては否定も肯定もしませんしあくまで需要と供給というかネットで宣伝して金儲けしたい人がいてネットで宣伝してもらって金儲けしたい人がいてそれでWinWinであればそれはそれでいいと思いますし、ぶっちゃけ正直私も少しネットで金儲けに心ひかれた時期もありました(笑)

でも仮に1クリック(1ビュー)1円とかそれでフォロワー作るのはいいとしてそのために記事書くとどうしても記事の構成が、

面白いもの(店)見つけましたぁ!!!

入って(買って)みました

これはマジでおススメ

この三段論法はネタとして私もやるんですが、問題はここから先ですよ。


広告サイト:詳細な連絡先&地図リンク
私:店名も住所も出さない

広告サイト的なブログなら自ブログからのアクセスが収入にかかわるんでクリック踏ませてクライアントに数字で出せるようにするんでしょうが私は(個人ブログは相手にしないくらいの)超有名店しか店名出しません。

日本語で日本人向けでこの手の台湾関係の宣伝サイト見るとまことに申し訳ないんですが台湾関係では定番というかネタに困ったときの「定番ネタ」、

*台湾のレシートは宝くじ
*台湾新幹線に乗りました(乗り方)
*台湾のレジ袋は有料
*台湾人は親日
*台湾人は~
もう10年以上前から何回も周回しているしそろそろこのネタやめない?(笑)


↑「ツアー観光客」でも書けるネタだよ

酔っぱらって書いた記事なんで支離滅裂なのは自分でもわかってますがここで言いたかった「声明」とは、

当ブログ、及び自分であげた動画サイトでは一切金儲けしていません!

あと最新記事に「スポンサーサイト」なんていうリンクが入ってますがこのリンクはFC2が勝手に入れているものなので当ブログとは一切関係ないことも一筆付け足しておきます。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

コラム | 22:57:21 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
管理人様
(2月になっておりますが..)新年おめでとうございます。

今日本では個人の台湾の旅行記事だけでなくTVも紙媒体も台湾特集で溢れてますよ。一昔前からは想像できないくらいで台湾好きとしては嬉しい限りです。
でもみんな夜市グルメ、、お茶、九イ分、がんばっても烏山頭水庫などの統治時代の古跡なのでそろそろ食傷気味かもしれません。
やっぱり未知の世界を楽しむのが旅の醍醐味なので、個人的に台湾の夜の街の特集をどこかの雑誌でやらないかなと期待していますw
2018-02-03 土 17:58:28 | URL | hiro [編集]
hiroさまこんばんは

> 管理人様
> (2月になっておりますが..)新年おめでとうございます。

おめでとうございます!でも今年の旧正月は今月2月16日なので「新年快楽!」ならタイムリーだったかも(笑)

> 今日本では個人の台湾の旅行記事だけでなくTVも紙媒体も台湾特集で溢れてますよ。一昔前からは想像できないくらいで台湾好きとしては嬉しい限りです。
> でもみんな夜市グルメ、、お茶、九イ分、がんばっても烏山頭水庫などの統治時代の古跡なのでそろそろ食傷気味かもしれません。

逆に日本人観光客が普通に行けそうなところを選んでいる感じですね。烏山頭水庫も高鐵台南からタクシーで行けますし。あとは足裏マッサージとかかな

> やっぱり未知の世界を楽しむのが旅の醍醐味なので、個人的に台湾の夜の街の特集をどこかの雑誌でやらないかなと期待していますw

やっぱそうですか(笑)夜の街というか店は私も接待などでよく行きますが(笑)、なかなか書きにくいんですよ。おそらくTVはむろんのこと雑誌などでも書きにくいと思います。せいぜいオサーン向け雑誌とかかな(爆
2018-02-03 土 20:16:39 | URL | 管理人 [編集]
ここ一年余りで台湾関連の話題は個人、メディア関係なく一気に増えている印象ですね。
Facebookの台湾コミュニティーだと同じような話題や質問が繰り返しという状況ですし、ネットやテレビで出る情報も毎回ほぼ同じ展開ですね。
台湾好きのリピーターにとっては飽き飽きって感じでしょうか。
相変わらず更新が遅いですが私のブログのネタは他人は真似できないでしょうね(笑)
2018-02-09 金 13:55:02 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> ここ一年余りで台湾関連の話題は個人、メディア関係なく一気に増えている印象ですね。
> Facebookの台湾コミュニティーだと同じような話題や質問が繰り返しという状況ですし、ネットやテレビで出る情報も毎回ほぼ同じ展開ですね。

私はSNSとかFBとかのコミュニティには参加してないのでわかりませんがレシート宝くじ辺りの話題はもう何十回も周回してるんでしょうね。

> 台湾好きのリピーターにとっては飽き飽きって感じでしょうか。
> 相変わらず更新が遅いですが私のブログのネタは他人は真似できないでしょうね(笑)

あのネタは真似できないというよりディープすぎるわ!(笑
2018-02-14 水 12:00:19 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する