FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

タイガーが壊れたんで象印IH炊飯ジャーに買い換え
一昨年新調したタイガー製炊飯ジャーが昨晩炊飯中に電源が突然死し1年半経たずに使用不能になっちゃいました。一応タイガーのフォローするとこの炊飯器は以前物理的衝撃(笑)を与えてしまったことがあり逆に使えてたことのほうが奇跡とも言ってよかったし、炊飯途中のご飯は大同電鍋に移し替えて炊飯続行してなんとか無事リカバリーできたので良かった。

この日の昼飯は先々週に引き続きまた縮小コピーが和平東路に行くんで太太が付き添いで行き、帰り掛けに買ってきた廣州炒飯。

廣州炒飯。ギッシリ入っててけっこう食べがいありました。味としては台湾式チャーハンよりやはりこの広東式チャーハンのほうが日本人の口に合うと思います。
廣州炒飯180127


夕食は炊飯器が壊れてるんで鍋&〆の麺で済ませたんですが、やはりちゃんとした炊飯器がないと不便なんで夕食後太太とバイクで近くの家電量販店に出かけたらちょうど新装オープンしたそうで店員が(以前に比べ)エラく愛想がよくてちょっと戸惑い(以前はちょっとね~、笑)。


前はタイガーだったんで今度は象印にしようということで見たら3種類ありもちろんすべて日本製、

安いの:まあ基本的機能のみ、3000元弱
中くらい:いろんなタイプの米が炊ける、4000元弱
高いの:インバーターIH式で内鍋もごっつめ、内フタがステンレス製、10000元弱

高いのは中くらいのに比べお値段倍以上しますがIH式はご飯がおいしく炊けるというんで頑張ってIHジャー買ってみました。

インバータのせいかちょっと重めでしたがバイクのステップにぴったり入ったんで良かった。
象印IH炊飯器180127

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:48:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学