■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

宜蘭日帰りで老周牛肉麺のトロットロ頂級紅焼牛肉麺
宜蘭で最終組立をお願いしているある製品ですが、淡水から納入されている樹脂パーツに問題ありということで急きょ実地検分に行くことになり太太も宜蘭に用事があるというので宜蘭に車で出かけました。

最近はトヨタシエンタばっかり乗ってましたがレクサスCT200hを近々ディーラー定期点検に出すということらしいのでお高いレクサスディーラー点検に出す前にどうせならもうちょっと乗っておこう(セコイ)と前回使用から1か月半ぶりくらいにCT200h乗っていくことにしました。

まずは宜蘭実家へ。冬の宜蘭らしいどんよりした雨模様でワイパーもヤレているようで雨水の拭き取りが甘いから替え時ですね。
久々のレクサスCT200h180129


宜蘭実家に頂き物のお菓子などおすそ分けしたらお土産に宜蘭爺自家菜園のキャベツと長ネギいただいちゃいましたが、立ち話したところ最近近所に数軒コンドミニアムタイプの民宿ができて以来野菜泥棒が多いそうでキャベツもすでに8~9個盗られているらしい。ご近所さんはほとんど農家で農家が野菜泥棒するというのは考えにくいのでおそらく民宿の宿泊者による「現地調達」なんでしょう。台北に無い自然を満喫しに宜蘭に遊びに来るんでしょうが植えてあるキャベツやネギは「天然もの」ではなく「栽培もの」ですから盗むのはやめましょう。


宜蘭で昼を勧められましたが今回は仕事以外にあの老周牛肉麺を食べるというのも目的のひとつですから昼はいつもの老周で食べることにしました。


老周は以前よりメニューが増えており太太は牛肉湯麺(牛肉無し)、私は一般牛肉麺と頂級紅焼牛肉麺があったんで美味そうな“頂級”を食べることにしました。

一般牛肉麺は安い牛腱肉(牛スジ)、頂級牛肉麺は高価な牛肋條(牛リブ)使用らしい
一般牛肉麺は牛筋、頂級牛肉麺は牛リブ使用180129


小菜。美味い。
小菜180129


頂級紅焼牛肉麺150元。麺は普通な陽春麺ですが確かに肉は違うようです。
頂級紅焼牛肉麺180129


ピリ辛酸菜(高菜)追加。以前ここの酸菜山盛り入れたら辛くて大変だったんで少し抑えめにしたらちょうどよかった。肉は確かに肉汁の甘みがありトロトロに柔らかく煮込まれており美味しかった。
ピリ辛酸菜追加180129


昼食後さくっと仕事は済ませ雪山トンネルの渋滞が始まる前に戻り1時間チョイで帰宅。せっかくなので今週の南部出張もCT200hで行くことにしました。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:09:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学