FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】羽田空港国際線ターミナルでハシゴ酒してからCI221で台北松山空港に帰国~旧正月前日本旅行6日目(最終日)
旧正月前日本旅行6日目(最終日)。昨晩敦賀から横浜実家に戻り日本爺の誕生パーティして野良(猫)と戯れこの日羽田空港から台湾に帰国します。

羽田空港国際線ターミナル。スーツケース2個にネット購入した食品類の段ボールがあったんですが、ちょうどこの日休暇をとった弟ファミリーに車(日産セレナ)で羽田空港国際線ターミナルまで送ってもらいました。
羽田空港国際線180213

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


チャイナエアラインにチェックイン
チャイナチェックイン180213


江戸小路。チェックインを済ませ空港まで送ってくれたんで昼飯ごちそうします。
江戸小路180213


江戸小路でランチしましょう。
江戸小路でランチ180213


そば屋がいいというんでそば屋にしました。


天ぷら盛り合わせ
天ぷら盛り合わせ180213


今回日本最後なんで天ざるとビールをオーダー
天ざる180213


昼食後太太がお土産買いたいというんで早めにイミグレで出国手続きしました。日本でも電子通関なんでパスポートにハンコなし。太太はお土産の買い物、子供も自由行動ということで私は羽田国際線ターミナルで日本旅行の最後にハシゴ酒としゃれこみましょう。


魚がし日本一の中トロとアジ刺しを肴に芋焼酎お湯割り
中トロとアジで一杯180213


飛行機を見ながら一杯
飛行機を見ながら一杯180213


次は清酒八海山
清酒八海山180213


長年使った財布がボロくなったんで免税店でモンブランの財布を購入していよいよ搭乗します。

CI221台北松山搭乗口。昨日は大雪の敦賀、この日は約20℃の南国と極端です。
CI221台北松山搭乗口180213


またエアバスA330-300で帰国します。
エアバスA330で帰ります180213


新幹線で心残りを残した富士山ビューを上空からリベンジしました。
上空から富士山180213


中華航空CI221台北松山行きから見下ろす富士山
動画:中華航空CI221台北松山行きから見下ろす富士山


機内食ですがもうメイン食えないんで日本人CAに「パンとビールでいいです」といったらすぐに空気読んで写真のメイン抜き「つまみセット」と「ビール」くれましたが台湾人CAは「メインディッシュ無くてこれでいいの?」という感じの目くばせしててやはり空気の読み方は日本人だなあと。
パンとビールだけ頼んだ状態180213


上空でもけっこう飲んで台北松山空港到着。
台北松山着180213


e-Gate(電子通関)で通関早いこともありイミグレ前の免税店でウイスキーやタバコ買い込んでサクッと台湾入国。太太のクレジットカードの無料サービスで頼んだ迎えの車がレクサスESだったんでスーツケース3個と段ボール全部積めるかな?と思ったんですが予想に反して全部積み込めたのにはびっくり。けっこう積めるもんだなあ。

夕方無事蘆洲自宅に帰宅で旧正月前日本旅行編完。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

日本帰国 | 23:14:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学