■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ちょっと後悔したサバステーキ&値上げ前にトイレットペーパー大量買いだめ
この日の夕食はなぜか太太が肉食べたいといいだして「じゃ焼肉でも」ということで歩いて出かけたんですが、正月休み明け最初の土曜日とあって皆さんまだ正月気分が残ってるようで蘆洲近くの焼肉屋3軒とも満席で1時間待ち、その他の飲食店もほとんど待ち客ありなかなか食えません。昨日食った大阪王将も待ち客居るし台湾けっこう景気いいじゃん。

蘆洲をさまよう夕食レストラン難民になりかけながらけっこう歩いて貴族世家というステーキチェーンに入ってみたらなんと運よくちょうど1テーブルだけ空きありやっと夕食にありつけます。

ここのサラダバーは中華なメニュー多し。サラダ以外は写真の鮮魚湯とか酸菜タケノコ煮とか中華全開です。中華のほうが樂なのかな。
サラダバーに酸菜180224


サバがあったんで私は今回サバをオーダーしたんですが出てきたのを見るとほかのステーキ同様に焼きサバに蘑菇醬という餡かけみたいな台湾式ステーキソースがかけられちゃってて、このソースがまた青魚特有の生臭さをさらに引き立てるという素敵なコンビネーションでした。まあ要はオーダー選択ミス(爆)やっぱサバは塩焼きに限ります。
サバ180224


子供がオーダーしたのはポーク&サーモン。このソースもサーモンならいけるかもね。けっこうなボリュームですが完食してサラダバーのお替りもかなりしてました。
ポーク&サーモン180224


夕食後また歩いて帰宅したんですがトイレットペーパー・ティッシュペーパーが3月から大幅値上げになるというニュースがあり太太が途中の全聯スーパーで買って行こうというんで全聯で大量にトイレットぺーパー購入。まあペーパーは軽いし3人で持てるだけ買い込んで帰宅。


買いだめしたトイレットペーパーで収納棚もギッシリ。オイルショックみたいだ(笑)
トイレットペーパー買いだめ180224

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾ニュース | 23:28:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学