■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

歯科レーザー治療1回目と術後はアッサリ酸菜白肉麵疙瘩(酸っぱ鍋すいとん)
最近歯周病の治療問題でいいところないかと思ってたらちょうど一昨日のオサーン飲み会でオサーンにレーザー治療の歯科を紹介してもらい、昨日まずは検査で初診通院したところ「じゃあ明日から始めましょう」ということでこの日の夕方初回レーザー治療(自費)ということになりました。まあ早いに越したことはないしこのスピード感も悪くないか。


歯周病治療といえば歯茎と歯をザックリグリグリやられるんで昼は弁当食っとくことにして太太が出かけたついでに買ってきた香港メシ屋の便当食います。

さあ食うかと開けて写真撮ったらなんか違和感。見た目は排骨に似てますが違和感は「骨」でこれは太太の雞排飯(鶏フライ飯)でした。あぶねー
雞排飯180309

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


私の排骨飯。料理人がまた変わったのか排骨揚げ過ぎでちょっと固すぎ。歯科治療前で良かった。
排骨飯180309


そして夕方MRTで台北橋の歯科へ。昨日は検査だけだったのと雨だったんで車で行きましたがこの日は麻酔もするし天気もいいのでリスク回避も兼ねて車ではなくMRTで行くことにしたわけです。

治療ですが、歯を4つのエリア(左右それぞれ上下)に分け4回に分けて施術することになっており今回は最も商場の進んだ左上エリア。全部レーザーなのかと思ったら最初は麻酔後に普通に歯茎から歯をガリガリ。麻酔がきいてるんで痛みはほとんどありませんがいつやってもあの頭に響くガリガリはあまり気分のいいものではありませんね。ガリガリを終えてサングラスを付けて健保治療費の150元+元自費(8500元)のレーザー治療。目をつぶってるんですがたまにピカッと光るんでレーザーやってるのが分かるくらいで痛みとかは無し。なるほどね。


待ち時間含めて約1時間の治療後、歯周病ケア用品などもらってまたMRTで帰宅します。

MRT台北橋駅。麻酔が効いてるんで顔の左下半分マヒしてます。
MRT台北橋180309


この日は歯&歯茎をグリグリガリガリやってるということで、夜はアッサリ柔らか系。
アッサリの夕食180309


酸菜白肉麵疙瘩(酸っぱ鍋すいとん)。次の治療もアッサリで行こう。
酸菜白肉麵疙瘩180309


雪菜(高菜)炒め。こちらもあっさりしてます。
高菜炒め180309

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 22:09:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学