FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

トヨタシエンタ2回目16000㎞点検中に五花馬水餃館で牛肉湯餃ランチ
愛車トヨタシエンタも購入後1年過ぎ走行距離も16000㎞オーバーしたんで明日の客人アテンド前に定期点検に出すことにしました。

本来であれば購入した北投トヨタで点検に出すわけですが前回の点検で嫌な思いしたのとやはり近くのほうが何かと便利なんで“古巣”の蘆洲トヨタで点検予約入れました。

午後1時の予約なんで点検出してる間に昼飯食うことにしてまずはシエンタをサービス工場に預けます。

トヨタシエンタ台湾仕様2回目の点検。
シエンタ点検180313

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


シエンタ走行16648㎞。気温は24℃と暖かいです。
シエンタ走行16648㎞180313


車は預けたし近くで昼飯。この辺りで一番近いのは蘆洲家楽福ですが家楽福もなんなんでちょっと歩いたら五花馬水餃館なる餃子屋があるんで昼は餃子食うことにしました。

山菜の小皿
小菜180313


今回は牛肉湯餃(牛肉スープ餃子)にしましたが丼がやたらでかい!肝心の餃子ですがなぜか餡がやたら硬い。普通餃子の餡というのはひき肉と刻んだ野菜で構成されており硬くなる要因はあまり考えられないんですが、とにかくこの餃子の餡はギュッと力込めて握ったお握りより硬いんですわ。餡の味もイマイチだし牛肉スープもイマイチで隣の八方雲集行っとけばよかったわ。
牛肉湯餃180313


昼食後トヨタに戻り持っていった雑誌読みながら点検待ちします。


カワイイ小姐が無料ドリンクのオーダー取りに来たんでアイスコーヒーをオーダー。飲み終わったらまたオーダー取りに来たんでアイスコーヒーお替りしました。
トヨタのアイスコーヒー180313


3時半に点検終わりエンジンルーム開けて新オイルチェックして終了。シエンタのVALVE MATICエンジンはパワーはありますがちょっとガーガーうるさいのが玉に瑕ですね。
シエンタエンジンルーム180313


シエンタはともかくCTの次はハイブリッドも乗ったし久しぶりというか今後は乗れなくなりそうなターボのFR乗りたいなあ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:56:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学