FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

シエンタのワイパー交換で再入庫して桃園空港で担仔麺
昨日トヨタシエンタの2回目点検で蘆洲のトヨタに点検だしとたきにワイパーブレード劣化しているんでワイパー交換を要求したところシエンタ用のワイパーは取り寄せになるというんで今日午後桃園顧客訪問前に蘆洲トヨタでワイパー交換してから行くことにいたしました。

シエンタ再入庫
シエンタ再入庫180314


シエンタ16669㎞。2万㎞も近いな。トヨタシエンタ(営業用荷馬車)には関係ありませんが私がうまいことうちの財布を握ってる太太の説得に成功すればハイブリッドにも飽きたしハイブリッドカーのレクサスCTを同じレクサス(レクサスのセレブお姫様待遇を受けてる太太には「次の車もレクサスがいいね」との言質は取りました!これで次もレクサス新車購入のハードルはだいぶ下がりました!)のFRターボに買い替えるかも。。。な~んてね(テヘ)
シエンタ16669㎞180314


しかしこのところ台湾も暑くなってきてこの日も汗ばむくらい。どのくらいか携帯で見てみたらなんと28℃ですよ。そりゃ暑いわけだ。これスクショ(覚えたてだから使いたくて、笑)
28℃180314


ワイパー交換終えて桃園顧客訪問。約20年前私が駆け出し営業のころ同じく「坊や」だった仲間(以前は桃園でよく飲んでた)がすでに製造部長(一部上場企業ね)になっており打ち合わせで「近々久しぶりに飲もうや」ということになって来週末一緒に桃園で飲む約束して桃園空港に客人お迎えに行きましたが待ち時間になんかめっちゃ腹減ったんで客待ちの間桃園空港のフードコートで軽く食べることにいたしました。


台湾で「軽く」といえばこれ「担仔麺」でしょう。しかし担仔麺が65元はやはり高いな。
桃園空港の担仔麺180314

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:06:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学