■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

にごり湯の花蓮瑞穂温泉はいいけど瑞穂はメシがちょっと残念でした~5連休台湾一周3日目
久しぶりの花蓮で鮮肉扁食(肉ワンタンスープ)。地震の影響はまったく見えません~5連休台湾一周3日目編より続きます。

この日の宿は花蓮中部の瑞穂温泉なので花蓮を南下していき途中台糖花蓮糖廠(花蓮砂糖工場)など寄り道しながら午後6時過ぎに無事瑞穂温泉エリア内にある瑞穂原郷温泉に到着。

瑞穂原郷温泉。ホテルというかカテゴリー的には「民宿」ですね。
瑞穂原郷温泉180405

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


少々わかりにくいフロントで鍵をもらいエレベータとかないので荷物は手持ちで2Fの部屋にチェックインします。

4人部屋ですが部屋に入るとまずは8畳(推定)くらいの部屋にベッドが1つ。
4人部屋180405


ドアを開けると奥にさらに広い2人部屋あり。つまり4人部屋は二間あるというわけでかなり広いです。二間ともベランダ付なんでこれは一服に重宝しました。
奥にも2人部屋180405


バスルームには内風呂(温泉)もあり
内風呂180405


とりあえず外に浴場があるというんで外の浴場に入りに行ったら期待してた「大浴場」ではなく単なる個人風呂(家族風呂)でした。
ここはキャンプサイトも併設してて(実際テント泊の人たちがいました)外風呂はキャンプサイト用に作ってる感じかな。


とりあえず風呂も入ったんで瑞穂の街というか駅のほうに飯食いに繰り出しましたが、さすが連休とあって田舎町らしくそれほど数もない飲食店はどこもほぼ満席!

たまに空席がある店もありましたがまだ午後8時前なのに店じまいするらしくまさに夕食難民状態ですよ。このままだとマジでコンビニ弁当かと思い始めたところでようやく1軒空席できたんでそこで食べることにしました。

居酒屋みたいな店ですが羊料理メインの店。私も羊は食えますが台湾では羊というと山羊なんでやはり肉に独特の臭いがあるんで非常に苦手ですが子供は羊も食ってみると羊肉燴飯(羊肉のあんかけご飯)オーダー。

羊肉燴飯。見た目は普通のあんかけご飯だな
羊肉燴飯180405


羊以外はあまり選択肢がないんで適当にオーダーします。


キャベツ炒め。花蓮のキャベツは柔らかくて美味い
キャベツ炒め180405


黄金豆腐。
黄金豆腐180405


蔥爆豬肉。これ一見豚肉硬そうに見えますが食べてみると柔らかく味もなかなかでビールによく合いました。
蔥爆豬肉180405


適当に夕食終わらせて義妹はフライドチキン買いに行ったんで私は瑞穗火車站駅前散策。


特急停車駅である瑞穗火車站はリニューアルしてきれいになってました。中国語、英語、日本語表記というのはうれしいですね。
瑞穗火車站180405


皆さんの買い物も終わりまた宿に戻り、今度は内風呂で温泉仕切り直しします。


ここはにごり湯で内陸なのにちょっと塩気のあるお湯でした。
濁り湯180405


蛇口には手書きで日本語の説明もありましたが日本人も「冷水」でわかるって(笑)
見ればわかるって180405

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:53:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
瑞穂温泉は日帰りで虎爺温泉しか行きませんでしたが周りには何も無いところでしたね。泉質が良かっただけに療養って感じの場所なんですかね?
2018-04-21 土 21:50:21 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> 瑞穂温泉は日帰りで虎爺温泉しか行きませんでしたが周りには何も無いところでしたね。泉質が良かっただけに療養って感じの場所なんですかね?

虎爺温泉行きたかったんですが連休のため満室で部屋取れなかったんですよ。確かに温泉以外何もないとこでした。療養というより秘境温泉的なイメージですね。
でもこの間泊まったとこのすぐ近くにかなり大規模な高級リゾートホテル建設してたんで今後はメジャーになるかも。
2018-04-21 土 22:14:46 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学