■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

産地直売所だった花蓮瑞穂牧場と北回帰線公園@山線~5連休台湾一周4日目
5連休台湾一周4日目。昨晩は花蓮瑞穂温泉に泊まり、この日は台東知本温泉泊予定です。

瑞穂原郷温泉の朝。花蓮はまあまあのいい天気。
花蓮はいい天気180406

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


宿で朝食を食べたんですが、キャベツ炒めと卵焼きはテーブルごとに作りたてが出るもののそれ以外は割とショボく昨日(扁食2軍と夕食)といい朝食といい今回の旅行ではメシはちょっと残念(実はまだ続きます)


花蓮-台東(逆も含め)を車で旅行する場合、台湾国鉄の東部幹線沿いに内陸部を走る「山線(台9線)」と、まさに太平洋沿いの海岸線を走る「海線(台11線)」があり、それぞれ観光スポットありますが今回は内陸部の瑞穂温泉泊ということもあり山線沿いを観光しながら台東を目指すことになります。


宿をチェックアウトし昨日同様義妹運転で台東に向けて移動開始。まずは瑞穂の代表的な観光スポットである瑞穂牧場行ってみます。


同じ瑞穂町内なんですぐに瑞穂牧場着。瑞穂鮮乳というブランドで台湾では有名な乳製品の産地。
瑞穂牧場180406


「牧場」とあり広大な農場を予想してきましたがメインは牛乳を使った乳製品直売所とお土産店で特に見どころは無し。ウチの3人は朝食ったばかりなのにアイスや饅頭など食べてましたが、他の観光客もみなさんいろいろ食べてます。まあ乳製品食いに来るところですね。


唯一牧場らしいのが牛のエサ場
牛のエサ場180406


エサ食う牛さん
エサ食う牛さん180406


このエサ小屋以外は「防疫中立ち入り禁止」。口蹄疫とか持ち込まれたら牛全部殺処分しないといけないから仕方ないですね。
防疫中立ち入り禁止180406


展望台もあるので展望台から撮影。ダチョウも飼ってました。
展望台から180406


特に見どころもないんで早々に牧場は終わりにして、さらに山線を南下すると10分少々で北回歸線公園に到着します。


北回歸線標誌公園。台湾中南部に北回帰線が通っており嘉義、この花蓮(山線)、花蓮(海線)の3か所にそれぞれ北回帰線公園があります。
北回歸線標誌公園180406


チャリンコグループがたくさんいました。山が多くアップダウンが激しいのによく来るなあ。
チャリンコグループがたくさん180406


北回歸線公園。3か所中ここが一番自然が多くて南国ムードあり。海線のほうは殺風景なんだよね。
北回歸線公園180406


北回歸線標。ここから南は熱帯です。
北回歸線標180406


東側から。「熱帯」だけにかなり暑くTシャツだけで十分でした。
東側から180406

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 22:45:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学