FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台東大武の海辺で海鮮料理食べてから屏東南州台糖工場へ~5連休台湾一周5日目
太平洋に面した台湾で一番景色の美しい廃駅「多良火車站」観光~5連休台湾一周5日目編より続きます。

多良廃駅観光を終えて子供も「腹減った」というし昼になったんで道路沿いに海鮮屋探しながら走ります。花蓮から台東知本までの道は山線(台9線)と海線(台11線)の2本ありますが台東知本から屏東恒春までは台9線一本道で海沿いの各集落ごとに食堂が数軒あるといった感じで山道に入ると途端に何もなくなるんで海辺にいるうちに食堂探さないと恒春まで行かないと食えなくなります。

山道手前の大武あたりでよさげな海鮮食堂見つけたんでここで昼飯食うことにいたしました。ちなみにこのあたり

古都海鮮料理。隣にはセブンイレブンもあるんでこのあたりでは「繁華街」でしょう。
古都180407

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


炒三鮮(3種海鮮塩炒め)。普通はイカですがここはミニイカ
炒三鮮180407


子供はいつもの通りチャーハン1人前、我々は白飯。ついでに宜蘭からここまで義妹がほぼずーっと運転してきて(私は東河の数㎞だけ)もう大丈夫と判断して昼ビールいただきました(笑)


水蓮豚肉炒め。豚肉も美味いなここは。
水蓮炒め180407


煎魚(フライパン焼き魚)。普通は塩コショウですがここはネギソース
煎魚180407


このあたりの名物は鮮魚湯(鮮魚スープ)ですが鮮魚湯は昨晩食べたんでアサリスープにしました。
アサリスープ180407


義妹と太太はタケノコ好きなんでまた炒劍筍を追加オーダー。オッサンはビールだ。
炒劍筍180407


昼食食べ終わってさらに台9線を南下。山道区間を越えて屏東県に入り台9線終点の恒春まで来たところで屏東スイカ売ってたんで太太が夜食べるスイカ購入したところで小休止。台湾南部区間に入ります。
台9線南端180407


義妹がシエンタに興味もってるもう一つの理由は今義妹が乗ってるトヨタタ―セルがもう18年になるんで義母がそろそろタ―セルの後継にシエンタを考えてるらしく玉つき式に、以前義父母に譲った日産ティーダを義妹が乗り、タ―セルをシエンタに買い換えしたいらしい。

私は最後にFRターボ乗りたい気分なんで「じゃあレクサスCT200h乗らない?」と聞いたら太太が「あれはまだ乗るからいい」と一喝されて終了。

ちなみに子供は同級生たちと車の話するらしく生意気に「BMWがカッコいい」とかほざいてますが私はドイツ車はあまり興味ないんだよね(レクサス派)。もしFR乗れないならあとは大排気量バイク乗っちゃうぞ。

バイクで思いだしましたが私はまだバイクで台湾一周行ってないんで今度バイクで台湾一周もやってみたいな。

屏東まで来て義妹が台糖南州觀光糖廠行きたいというのでもう全部好きにしなさいモード。義妹は小学校の先生なんで普段あまり自由時間ないからいろいろ行きたいんだろうね。

台糖南州觀光糖廠。台湾では各地の台糖の工場が無料観光地として開放されてます。
台糖南州觀光糖廠180407


南州車站
南州車站180407


台糖を出て高雄市内に入り今夜の宿である高雄富野渡假酒店にチェックイン。昨晩と同じ富野ホテルグループです。
高雄富野渡假酒店180407


高雄富野渡假酒店の4人部屋
4人部屋180407

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:38:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学