■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【悲報】トヨタシエンタ多重事故の逃走車に当て逃げされる

林口三井アウトレットでスーツケース購入して帰宅後、太太が夜9時に子供の塾迎えでシエンタで出かけたんですがしばらくして電話があり「子供学校に送って信号待ちしてたら多重事故の逃走車に当て逃げされた!」とのこと。

なんでもシエンタが路肩側、もう1台が追い越し車線側で信号待ちしてたら後ろから来た車が無理やりシエンタと隣の車の間に入ってきて両方の車に接触したうえバイクにも当たって転倒させたまま信号無視して逃走したらしいです。まあ信号待ちで止まっており無傷だったのは何より。



調書作成から戻ってきたところで撮影。接触当て逃げにより後ろフェンダー損傷したシエンタ。

後ろフェンダー180409



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ





思ったほどの損傷ではありませんが修理に出します。

バンパー部180409





多重事故というのが気になる(読者のみなさんも気になるでしょ?)んで蘆洲の警察署から帰宅した太太に詳しく話を聞いてみると、



*オッサンドライバーが運転する逃走車が↓蘆洲の長安街(地図、場所は推定)で「若い人」の車に接触、若い人が車を降りたところそのまま逃走したため若い人も車で追跡開始



そして長安街でさらに多くの車やバイクに接触しながら中山一路へ逃走。当然ぶつけられた台数も増えバイクも逃走車追跡に参加



そして逃げ続けたまま徐匯中學前でウチのシエンタに接触





そしてさらに通行人もはねながら逃走を続けるも追いかけてたバイクの若い衆たちに捕まりボコられてたところで緊急配備の警察にひき逃げ容疑で現行犯逮捕され、太太を始め被害者一同は一緒に近くの警察署に移動して調書をとったんですがとにかく数が多いんでかなり時間がかかった次第。

この事故では上に書いた通り逃走距離がかなり長くその間に犯人の車が接触した車、バイク、通行人なども相当数になったそうで最寄りの警察署はこの件だけで人であふれて居たそうです。

そして被害者の1人が逃走車のナンバーから電話番号を割り出して自宅に電話したところ犯人の息子が出て「父は喘息持ちなんで運転中に喘息の発作が出てほかの車に接触してしまい怖くなって逃げたんでは?」とか言ってたらしいんですが1台ならまだともかくこれだけやっちゃうとヘタすりゃ破産だわな。人身事故もやってるし。

警察の調書ですが明らかな現行犯であり且つウチの車のドライブレコーダーデータもコピーしたんで判定はもちろんウチ0:100ですがとにかく数が多いので保険屋に出すための調書受け取りまで2~3日かかるとのこと。とりあえずトヨタの車両保険入ってるんで太太が担当営業の小姐に電話したところとりあえずウチの車両保険で修理したうえで保険会社から犯人側に取り立てる模様なんで当然ながらウチの負担はゼロ。

ただ強制保険(自賠責)しか入ってない被害者は個別で犯人に損害賠償請求しないといけないのでこれは大変そうですな。

車は翌日トヨタの担当営業が取りにくるそうなんで修理終わるまではしばらくレクサスCT200h1台になります。旅行後で良かったといえるかもしれませんね。


そうそう、台湾一周旅行前に無くなってた折り畳み自転車ですがなんと、

子供が友達に貸してすっかり貸したの忘れてました

それも昨日高雄から戻って子供の友達が遊びに来た時に返してきたのでわかったという何とも情けない結末でしたが無事戻ってきたのは良かった。
折り畳み自転車問題は解決180409

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:14:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは。
こんな大変な事に巻き込まれてしまったんですね。
もう何よりも、まずは奥様に怪我がなくてよかったです!
2018-04-15 日 22:05:32 | URL | ハマのタヌキ [編集]
ハマのタヌキさまこんばんは

> こんばんは。
> こんな大変な事に巻き込まれてしまったんですね。
> もう何よりも、まずは奥様に怪我がなくてよかったです!

お気遣いありがとうございます。ケガはなかったんですがその後にご注目ください。
2018-04-17 火 02:41:18 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学