■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ホテルの飲茶中止→くら寿司大行列→千葉火鍋で鍋食べ放題の夕食
この日は子供誕生会ということで宜蘭から爺婆たちも来て新荘ホテルの飲茶レストランで誕生祝いの会食ということになっておりましたが義妹嫁ぎ先の義父が亡くなられたとのことで当然ながら自粛というか中止。

飲茶のほうは予約キャンセルしちゃったんでそういえば今月三重マンション近くに「くら寿司」が新規オープンしたんでじゃあ子供の好きな回転寿司行こうとちょっと早めの夕方5時にくら寿司行ったらもう長蛇の列。こりゃヘタすりゃ2時間待ちもありえるんで近くの火鍋食べ放題の「千葉火鍋」行ってみたらなんと1テーブルだけ空いてたんでこの日の夕食は食べ放題火鍋にしました。

いろいろ鍋ベース選べるんですが私は蒙古鍋(モンゴル鍋)を選択し食材取りに行きます。食べ放題といってもあまり量食べられないんですが1回目の食材採集は特にワクワクしますね。

肉、海鮮、練り物コーナー。とにかく種類多いんですが練り物は避けて肉海鮮をメインにとります。
肉類180421

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


野菜コーナー。モンゴル鍋なんでまずは白菜にしました。
野菜180421

料理もなかなか充実。ほかにもサラダバー、揚げ物、寿司などのご飯ものなどいろいろ。
料理もの180421


ドリンクもいろいろあるんですが唯一アルコール関係が全くないのが残念。もうね生ビールサーバーでもあれば完璧なんだけどな。まあ酔って車ぶつけたしたまにはノンアルコールもいいか。

蒙古鍋(モンゴル鍋)。モンゴル鍋といえば天香回味が有名ですがこの鍋ベースはほんのりあの白スープの香り。
蒙古鍋180421


1回目は白菜と豚バラ、牛肉。台湾では鍋といえばキャベツなんで白菜は珍しい
鍋には白菜180421


2回目は鍋には珍しい山菜。自分はとりませんでしたがほかにも水蓮やニガウリなど鍋には?な野菜などなんでもあり
鍋には珍しい野菜180421


自分的には珍しくお替り3巡まで行きほかにも料理モノとかけっこう食べました。つーかいつもはビールとかでおなか膨れてただけ説。


最後は王子麺というチープなラーメンで〆。台湾には王子麺というスープなしの鍋専用インスタント麺があり、この麺の食感というかチープさがなんかすごーく昭和のインスタント麺で懐かしい味で腹に余裕があれば私も〆のラーメンでよく食べてます。
最後はチープなラーメンで〆180421


鍋のセルフツケダレエリアにある刻みネギをお椀いっぱいにもってきてネギだくアルデンテ風で食べるのがこのチープなラーメンによく合います。
ネギたっぷり180421


台湾人も新しもの好きなんでくら寿司はもうちょっと落ち着いたら行ってみましょう。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:40:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学