FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バスで桃園顧客訪問
今日は桃園縣にある某メーカーの協理(事業部長)からある件で呼ばれていて、話が終わったら夕方から飲みに行こうと言うことだったので、昨日車を宜蘭に置いてきた事もあり初めてバスで桃園訪問。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


まずは民權西路まで出て、そこから亞通客運の高速バスにて南崁で下車。
しかし台北から南崁まで50元は安いです!セコイ話ですが車だと20km強として2㍑約56元+高速代40元で片道100元近くかかるのに、バスだと民權西路までの30元+50元で80元ですよ!オマケに多少は歩くので運動にもなるし、資源の節約にもなるし。これから酒飲むときはバスだなこりゃ。

協理と話を終えて、またいつものレストランで会食。若いスタッフ数名を交えていきなりウイスキーで始まりましたよ!

で、暫くしてまた他社のマネージャーとかに電話攻撃(笑)
協理「5分以内にいつものところだぞ!」

はいはい来ましたよ後続部隊が。で、いつもの如く乾杯攻勢。
もう料理なんて誰も食ってないもんね。ひたすらウイスキー。大体コップ一杯にウイスキー注ぐから1回乾杯するとボトル半分以上無くなるわけで(笑)、結局ボトル数本空けることになってしまいます。もちろん水割りとか一切無しで、水が飲みたい人は鍋物のスープで代用ですよ(爆)まあ熱いスープのほうがお腹も温まって胃には優しいかも?

明日も仕事なので10時半過ぎにお開き。5時過ぎからだから何だかんだで5時間以上飲んでたのね。まだバスで帰れそうだったので、高速近くのエバーグリーンまで送ってもらいました。

夜のタイモール。
P1050562.jpg


すでに時間は11時近くなっていたのですが、バス停ではエバーグリーンと思しきお姉さん達もバス待ちしていたので、これはまだ来そうだなとバスを待つ間一服しようと思ったら、ライターを店に忘れてきたので、
バス停近横のビンロウ屋↓
P1050564.jpg
でビンロウ売りの小姐に「ライターちょーだい♪」と言ったら、本当にライタープレゼントしてもらっちゃいました。

暫くすると台北行きのバスが到着。こんな時間ですが半分くらい埋まってますね。
P1050566.jpg


台北に着きそのままタクシーで帰宅。桃園も意外に便利ですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:26:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学