FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

MRTと台湾新幹線乗りついで桃園へ
昨晩1日前倒しして火鍋屋で母の日のお祝いし、この日子供は期末試験前の登校日&宿舎入りなことと「ちょっとした用事(笑)」ができたんで1人でMRTと台湾新幹線乗りついで桃園方面に出かけました。


午後2時ごろ家を出発しまずはMRTで台北車站へ行くと台北駅構内は外国人労働者でいっぱい。そういえば日曜だったな。この日曜の外国人労働者のたまり場状態は今に始まったことではなく私が20数年前に台湾に来た頃にはすでにこういう感じでしたが昔はほぼフィリピン系ばかりだったのが今はイスラム系もかなり多くなってるのが昔との違いかな。
台北車站構内は外国人労働者でいっぱい180513

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


3時11分発0837次に乗車します。日曜は上りが混むんで下りは余裕で席取れました。
台湾新幹線0837次180513


3号車
3号車180513


とりあえず新幹線でビール。20分の新幹線旅なんでちょうどいい暇つぶしになります。
とりあえず新幹線でビール180513


桃園でMRT空港線に乗り継ぎ到着。駅前のビルもだいぶ出来上がってきました
定点撮影180513


はいこの日の目的地に到着。用事はこれでした(笑)
球場東入口180513


金曜から日本をテーマにしたYOKOSOパーティで日本のプロ野球からマスコットも登場
日本プロ野球のマスコット180513


桃園國際棒球場。ここの広場にはラーメン、お好み焼きなど日本の屋台が出ているのは例年通り。
桃園國際棒球場180513


ステージでは日本ハムのチアガールがイベントやってました。チアと記念撮影できるようでしたが列に並ぶのが遅すぎて記念撮影は断念。
日本ハムチアガール180513


カメラ目線いただきました
カメラ目線180513


一通り場内を歩くと昨年までのLamigoモンキース常連顔見知りさんたちが「久しぶりー」。この日は西日対策にレイバンの真っ黒なサングラスかけてたのに(自分)わかるもんだなあ。
東西のフードコートもいろいろ変わっておりいつものカクテルバーは1Fから西上(レフト側)2Fに移動してて顔見知りの店員も「久しぶりー」だって。これはこの日何度も何度も聞いたフレーズ(笑)。しかし残念ながらいつものモヒートはなかったんでビールだけ購入。

ビール飲みながら東の喫煙所のあたりまで行くと花火と楊梅2人一服中。正直今季は台湾の球場は暑いし面倒なんであまり行く気無かったんですが金曜夜に楊梅から「大哥(兄貴)YOKOSOパーティ来るんじゃないの?」「毎回いろんな常連さんたちに(私)は来ないのか?と聞かれてるよ」、花火は「飲もうぜ」。
う~ん、まあ去年までのあの(ほぼ)桃園毎試合観戦かつあの2人とは「東下のあの場所」でいつも飲んだくれてたのを知ってる常連さんたちやスタッフさんたちにしてみればいきなり私が来なくなったらあの楽しい仲間たちと私が「仲違い」したと「勘違いするかもしれないな」と思いなおして「やっぱ行くわ」ということで席取ったらなんとYOKOSOパーティなのに東下Fのステージ前の席が取れてしまったじゃないですか!これは昨年までの私の苦行(毎試合観戦)に対してまさに桃園の女神が微笑んだことにほかならないわけですね。


愉快な仲間たちと久しぶりに邂逅(かいこう)して東下に入ると電光掲示板は昨年の桃園市長公約通りLED化されており、YOKOSOパーティらしく選手紹介も日本の武将みたいになってました。
武将シリーズか180513


いよいよ次は久しぶりのLamigirls出待ち&大物ゲスト編行きますお!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 21:18:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学