FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

3度目でやっと「くら寿司」の昼飯&リビングエアコン洗浄のため取り外し
久々の野球でバテましたが何とか復活し明日から客人3人来るんであまり荷物が積めないCT200hから三重に置いてあるシエンタにチェンジしないといけないのと太太が三重マンションの管理費支払い(家賃に管理費込)があるというので昼過ぎに三重に出かけました。

せっかく三重に行くこともあり過去2回行って2回とも長蛇の列であきらめたくら寿司に3度目のチャレンジしてみることにしました。

くら寿司三重店。この日は平日だし絶望的な待ち時間じゃ無かったんで待ってみることにしました。
くら寿司180515

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


30分ちょい待ちで順番回ってきました。ビール飲みたいところですが後で空港行かないといけないんで我慢
回転寿司180515


はま寿司とほぼ同じタッチパネルオーダーシステムですがくら寿司のほうが寿司の種類が少ない気がする。
液晶パネルで注文180515


せっかくなのでマグロで攻めてみました。しかし男子中学生がいないんでゆっくりペース。男子中学生がいると皿の数が倍くらいになるしなあ。
マグロ180515


昼食って車もチェンジし、夕方桃園空港へお迎えに出かけました。
アテンドへ180515


なんつーか桃園よく来るなあ自分、というか台北市内行くより桃園が多いです。
桃園機場へ180515


桃園でお迎えし台北のホテルにお送りして帰宅したら蘆洲の電器屋から以前依頼していた蘆洲リビングのエアコン洗浄というかメンテナンスの作業に来るというので来てもらいました。古いのもあるのか最近冷えないんだよな。

蘆洲リビングの日立製エアコン。調べたら2004年12月設置ですからもう14年選手です。さすが日立製、壊れないんでメンテしてもうしばらく使うことにいたします。
客間のエアコン180515


エアコン取り外し完了。電器屋によると室内機は持ち帰って内部洗浄と点検するんで2日間預かりになるそう。どうせ明日明後日はアテンドでほぼ不在だからある意味ちょうどいい。蘆洲の電器屋はここ蘆洲と三重の家電全部任せてることもあり電話したらすぐに私の名前が出てくるくらいの仲なんで安心して任せられます。
取り外し180515

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 23:21:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する