■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

鼎泰豊でランチ→エアコン修理完了→そして桃園仲間と新荘球場で飲み会
昨日は宜蘭日帰り出張し夜は台北で2次会となかなかのハードスケジュール。そしてこの日は客人たちと天母SOGOの鼎泰豊で昼飯。

鼎泰豊天母SOGO店
鼎泰豊天母SOGO店180518

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


昼食後客人たちを桃園機場までお送りして4日間のアテンドは終了し帰宅する途中桃園の飲み仲間楊梅から電話があり「今日新荘(球場)行く?」と聞かれてびっくり!

説明すると、楊梅はほぼ毎回桃園通いのLamigo&Lamigierlsファンで桃園ではいつも飲んでる仲
そしてこの日の新荘球場は新荘ホームの富邦ガーディアンズ対統一ライオンズ戦、そしてこの日Lamigoはビジターの天母球場で兄弟戦なんで普通に考えればビジター戦とはいえ天母行くはずです。

まあ同じ桃園のいい飲み仲間である花火が今年から新荘球場でも仕事請け負ったとのことで花火は天母じゃなく新荘だし同じ飲み仲間の強者も今年は富邦推しで今週新荘に行ってるし、先週花火が新荘で仕事という話だったんで私が「じゃあ新荘でも飲もう」なんて言っちゃったもんだから楊梅もわざわざ行く気になったらしいんで私も「リニューアルした新荘も見てみたいしじゃあ行くわ」と2つ返事で承諾。


帰宅するとちょうど火曜に修理に出したリビングのエアコンが内部洗浄完了したんでこれから取り付けに行きますということで電器屋がエアコン持って来宅しリビングのエアコン取り付け。


リビングの日立製エアコン取り付け完了。10年以上使ってたこともありかなり汚れてた模様。内部洗浄したんで老兵ですがよく冷えるようになりました。
リビングエアコン修理完了180518


首尾よく今週の仕事も終わったしエアコン取り付けも予想より早めに終わったんでいよいよ新荘に向かいます。まあ野球観戦というより仲間との飲み会ですけどね。ただ桃園に比べると新荘は隣町みたいなもんだしMRTで行けるので楽といえば楽かな。


新北市新莊棒球場。リニューアルしてます。
新北市新莊棒球場180518


楊梅は遅れてくるそうなんで先に楊梅のチケットも買って一服してると花火と会い桃園にはないハイネケンの生ビール120元でまずは花火とやり始めました。


内野で日本から遠征してきた強者とも会ってビールで乾杯し場内うろつきます。

新荘内野。リニューアルしてステージは明るくなりシートも一部桃園みたいなカップホルダー付になってます。あとやたら低い2階席で球場見えないんで液晶画面も増えたのが昨年と変わったところかな。
新荘内野180518


場内はとにかく蒸し暑いし楊梅も着いたところで花火と3人で「外」で飲み会。桃園ですら試合観てないのに富邦統一戦なんでもう試合とかどうでもよくて仲間で飲み会ですよ。
しかし暑いのと今週は忙しかったのもあり私はかなりバテ気味。仲間と飲んでても汗だくだわ体だるいわでちょっと気合が足りなかったかな。やっぱ台湾の球場はこの暑さがなんともキツイ。

強者はチアステージと飲み会を行ったり来たりしてましたが3回裏終わり富邦チアのFubon Angelsが出てくるんで私も強者とチア待ち。

今回は一眼ではなくスマホだけで撮影してたのもありますが、さすが今年は統一と富邦チア押しの強者は富邦チア全員と顔なじみでチアも強者にポーズサービス。なんでもチアガールご出勤に合わせて毎日球場入り待ちに日本からのプレゼント攻勢とかなりせめている模様(笑)まあ今新荘で一番顔が売れてる日本人といえましょうか。
強者顔なじみ180518


後半戦は強者の隣空いてたので隣で少々観戦。確かにチアステージ広くなって明るくなりましたな。
強者の隣から180518


試合は統一の勝利で富邦敗戦だったのでFubonAngelもステージ上で挨拶。写真撮影タイムなどもありLamigirlsに比べるとフレンドリーな雰囲気でこりゃまさに強者好みだわ
Fubon Angels180518


私と楊梅は最後に残りのビール飲んで出たんですが強者は最後のダメ押しで先に行ってチア出待ちしており我々2人も外に出ると富邦チアメンバーの松鼠(リス)さんがこの日誕生日ということでファンが取り囲んでお祝いしており強者も行ったんで私と楊梅もお付き合い。


松鼠(リス)。どこのチームにというかチアにも追っかけファンいるんですね。ちなみに彼女が持ってる「シロ」のヌイグルミは強者からのプレゼントだそうです(笑)
松鼠生日180518


楊梅もいるし体調良ければこれから飲みに行ってもよかったんですが私はもうかなり限界でバテバテなんでMRT新荘線で3人で帰りました(楊梅は三重で空港線に乗り換え、台北から桃園に通ってた私のキツさがわかっただろう、笑)。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:24:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
この日のTシャツはありがとうございました。ベストタイミングでした。
ちなみにプレゼントしたぬいぐるみはもっと大きいので松鼠が持っているのはいつも身に付けているシロです!
次回は統一ホームに向けて色々仕込みます(笑)

2018-06-10 日 23:36:31 | URL | 強者 [編集]
強者さま

> この日のTシャツはありがとうございました。ベストタイミングでした。

そういえば何であの「Tシャツ胴元」わかったんですか?あの日はご存じの通り意識が半分飛んでたんで聞くの忘れました。

> ちなみにプレゼントしたぬいぐるみはもっと大きいので松鼠が持っているのはいつも身に付けているシロです!
> 次回は統一ホームに向けて色々仕込みます(笑)

YURIチャンねえ(笑)。あそこまで有名になると他に行きづらくなりませんか?
2018-06-13 水 20:31:31 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学