FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

焼肉1時間待ちだったんで鉄板焼きで沙郎牛排(サーロインステーキ)
土曜の蘆洲レストランはどこも大繁盛というのは以前にも書きましたが、体力増強のためこの日も焼肉行くかなんて言ってたらやはりどこも満席。そうなんだよねえ土曜は早めに予約しないと外食も大変だったんだわ。

そこで焼肉から鉄板焼きに変更しようと太太が空席聞いたら大丈夫というので自宅近くの鉄板焼き行くことにしました。まあ肉料理は子供(肉食獣)も文句なしだし。
子供は私学の寄宿舎住まいで金曜に帰宅するんですが金曜の夜とかはもう私らオッサン&ババアは相手にしてくれなくて「仲間たち」と外食が定例になっており毎週食べ放題火鍋とかで店潰す勢いで肉お替りしまくってるらしいです。野球部なんで日曜なんか早朝から朝練行ってるんですが昼も仲間たちとメシ食って2~300元使って帰ってきます。まあ台湾の炎天下で4~5時間運動してるから腹が減るのは当然ですが台湾のメシ屋で1食2~300元とか排骨飯換算でオッサンの3日分ですよ。でもオサーンは確実に子供より一足先にくたばる予定なんで仲間たちのほうが長い付き合いになるからオサーンより仲間たちと青春をエンジョイするのは大正解。


自宅から徒歩数分の鉄板焼き尚林鉄板焼
尚林鉄板焼180526

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


私は沙郎牛排(サーロインステーキ)&シーフードセット、太太と子供はチキンステーキをオーダー。ちなみに私は鶏鴨食わない太太は牛食わない、子供は肉食獣なんで牛豚鶏鴨羊魚全部OKと偏食両親とは違いなんでも食います。

まずはワカメスープ
ワカメスープ180526


当然ながら私はビール。ここはハイネケンのみ。目の前で焼かれてるのは子供と太太のチキンステーキ
ハイネケン180526


太太が子供用に追加したネギ卵焼き。私は卵も食わないので別にどうでもよい。
ネギ卵焼き180526


まずは私のシーフード炒め(カキ&イカ)が出てきます。太太と子供はカキ食わないので私はカキ、子供&太太はイカ食います。
カキ&イカ180526


私の沙郎牛排(サーロインステーキ)。ビールのアテに上にあげたカキもあるんで肉食獣にも「肉食え」と言ったら半分食ってくれました。肉食獣いると樂だわ。
沙郎牛排180526


キャベツ炒め。肉は肉食獣が私と太太の分も食べたんで太太は豆腐ステーキ追加。
キャベツ炒め180526

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:00:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学