FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

マンション地下駐車場修繕でレクサスCT200h危うし&最近マック多いです
最近昼メシネタ少な目なのは自宅近くにマクドナルドができたんで朝マックやブランチバーガーが多く、朝マックというかブランチ食べると昼は抜かしたりするんで昼飯ネタが無いということもあります。

あと最近疲れやすいというか体力回復がやたら遅いし夏バテ対策にはやはり「きちんと食わないといけない」なと改めて思い知ったんでがんばって多めに食べるようにしました。

というわけでこの日はマック2個食べます。ポテトとかいらないので単品で注文。
マック2個180524

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


まずは黃金起司豬排堡。まあ早い話カツカレーバーガー
カツカレーバーガー180524


次は麥香魚
麥香魚180524


フィレオフィッシュですが最近なんかフィッシュの味が変わったというか昔はまさに「白身魚」だったのが少し色が濃くなってません?
フィレオフィッシュ180524


話題は変わりますが今賃貸に出している三重マンションのすぐ隣にやはり高層マンション建ったんですが、その工事中の振動などによりうちのマンション地下駐車場の壁や地上の駐車場入口のタイル、また部屋の壁にも多数亀裂が入り地下駐車場の壁ではそこから水漏れなどの2次被害も出たためかなりの時間かけて三重マンション管理委員会と先方の建設会社の間で損害賠償に関する調停が行われた結果、先方の建設会社が住民各戸への補償金(うちも受け取ったらしい)と破損個所の修繕を行うことで調停成立したため最近地下駐車場の壁亀裂を修繕してるという。


自分の駐車スペースも賃貸に出しているため三重で今借りている地下駐車場わきの壁も修繕するということで太太から転送されてきた修繕中の写真見てびっくり!


うちのレクサスCT200hスレスレにハシゴ置いて作業してやんの!事前に言ってくれればズラしたのに。。。ちょっと心配だわ。
三重地下駐車場施工中180524


晩飯は久々に八方雲集の韮菜鍋貼12個。ニラ餃子美味い。
韮菜鍋貼180524

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 23:20:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学