FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

アレルギー性結膜炎と高熱のダブルパンチで寝込んでおりました
先週平日は問題なかったんですが土日あたりから朝起床時の目ヤニ、また日中も目のかゆみがひどく目薬さしたり目の洗浄液買って洗浄してみたりといろいろやったんですがどうにも直らないので月曜に眼科行って診察してもらったらアレルギー性の結膜炎だと。アレルギー性だろうが急性だろうが結膜炎は結膜炎なんで洗浄して薬もらって帰宅したら、今度は夕方からなんか全身がだるいというか熱っぽいので体温計で測ってみたら38.7℃!アレルギー性の結膜炎に高熱のダブルコンボならこりゃだるいわけだ。そういえば先週は縮小コピーが風邪ひいてたんでそれが移ったのかと妙に納得してとりあえず体内のアルコール消毒を行い休んだんですがアルコール消毒量及びアルコール濃度が足りなかったらしくこの日も高熱は収まらず。

昨日今年度前半期売り上げ1億5千万円(あくまでも「売り上げ」ね、「利益」じゃないよ、笑)ほぼ達成の見通しがたったし熱があるんでこの日は臨時休業ということでしっかり休むことにして「桃園顧客」の呼び出しには「今38℃で寝込んでる(これはマジです)からまた後日」とお断りして薬飲んでプレイステーションで暇つぶししながら休養したら夕方にはなんとか37.6℃まで下がりました。
少し下がって37.6℃180612


下がったとはいえまだ37℃以上の発熱は続いてるので今週末の桃園通いに向けて夜は栄養付けるのと熱いもの食べて汗かいて熱を冷やそうと太太といつもの小火鍋屋で夕食。


沙茶豬肉鍋の肉增量バージョン。手っ取り早くこれで体力をつけるのだ
沙茶豬肉鍋肉增180612


スルメのピリ辛煮
スルメピリ辛煮180612


結局夕食後内科の診療所行って薬もらって帰宅し薬飲んで寝ました。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:14:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学