FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

中壢米堤大飯店泊&MRT空港線で野球観戦に行く
かなり前から子供が6/16の桃園球場Lamigo兄弟戦観に行きたいと言っており、学校の期末試験も終わってるし考えてみればまだ今年は野球観戦連れて行ってなかった(自分も少な目ですが)ので6/16のチケット3枚買っていました。

ただ例年土曜日のパーティイベント試合(今回は韓国パーティ)の場合とにかく帰りの渋滞がひどいというか駐車場から出るだけでもかなり時間がかかるため酷いときには桃園球場から自宅まで2時間近くかかったこともあるほど!もちろん帰りは太太の運転ですが10時に試合終わって帰宅が12時近いのも大変なので今回は初めて中壢のホテル1泊でMRT空港線使って球場行くことにしました。

ただホテル1泊でそのまま帰るのももったいないし3連休ということもあるんで2日目は桃園から新竹のウォーターパーク遊びに行くことにしてどうせ4人部屋だし3人でも4人でも宿泊費は変わらないんで子供に友達誘っていいよと言ったら友達も誘って4人で出かけることになりました。野球の席ですが3席は並びで取ってたんで私の席は子供友達に譲り自分は東下Gで1席あったんで東下Gで取り(どうせ座らないからどこでもよろしいが東下Gならステージにも入れるし)準備万端で出かけます。


この日の予定は野球観戦だけなんで昼にシエンタで出発。出発時シエンタ走行19816㎞。今回で2万㎞オーバーするかな?
シエンタ19816㎞180616

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


まずは三重に子供友達を迎えに行きとりあえず中壢で昼飯食ってホテルチェックインすることにいたします。


昼過ぎに中壢に着きホテルの駐車場に車を停めて昼飯。最初は牛肉麺食う予定でしたが「夜の消耗戦(野球ね)」前にスタミナ付けておかないと自分がヤバいんで昨日のトンカツに引き続きホテル近くの鉄板焼で肉ガッツリ食うことにしました。


私のじゃないですがここの鉄板焼きはネギが大盛り。私は牛ヒレステーキ、子供たちと太太は鶏モモをそれぞれオーダー。しかしさすが男子中学生2人、鶏モモだけでなくネギ卵焼きも追加で私のヒレステーキも食いご飯もお替りしたところ店主も喜んで「若い人はこうじゃないきゃ」とマンガ盛りみたいなメシ出してて笑える。
昼は鉄板焼き180616


食事も終えて今夜の宿中壢米堤大飯店(旧中壢中信大飯店)にチェックイン。
米提飯店180616


4人部屋なんでダブルベッド2台。
4人部屋180616


ホテルから桃園國際棒球場見えます。
ホテルから桃園國際棒球場180616


試合は5時からなんで3時過ぎにホテルを出てMRT空港線まで運動のため徒歩で移動します。


MRT空港線の暫定始発駅A21環北站。全線開通後はここも単なる通過駅なんだろうな。
MRT空港線の暫定始発駅A21環北站180616


A21発台北行き。
A21台北行き180616


この角度からの眺めはなかなか新鮮
この角度は新鮮180616


この日は雨予報だったんですが予報はハズレていい天気です。
雨予報だがいい天気180616


子供たちは球場横のバスケコートでバスケやってるんで私は先に入ることにしました
東入口180616


いつもの定点観測。桃園國際棒球場
桃園國際棒球場180616


暑いんでいつもの西下カクテルバーでジントニック。さて出待ちすっか。
ジントニック180616

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球・チアガール | 23:11:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する