FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ウォーターパーク六福水楽園
昨晩は野球観戦のあと中壢米堤大飯店に泊まり、この日は新竹のウォーターパーク六福村に行くことにしてます。

ホテルで朝食バイキングをとり新竹関西の六福村へ行きますがだいたいこの手のテーマパークのメシは高いのはともかくどこも「よくもこれだけ不味く作れるな」と感心するくらい不味いのが定番なので途中で弁当買ってからはいることにしました。

六福村到着。雨予報でしたがなかなかの「水遊び」日和
水遊び日和180617


六福水樂園。1人料金599元で2人入れるんで半額とお得
六福水樂園180617


中にはスライダーや波のプールなどウォーターパークのアトラクションいろいろありますがウォーターパークとしては台中の麗寶樂園馬拉灣(Mala Bay)のほうが規模、種類ともにあちらのほうがいいです。

それでも中学生たちはすぐにいなくなり私はまだ昨晩の酒残ってるんでウォータースライダーみたいな激しい奴じゃ無く浮輪に乗ってゆっくり回るようなゆるいアトラクションとかでゆっくり遊びます。

しかしこういうところにくるといつも思うんですが台湾の若者、男女ともに刺青というかタトゥー率がかなり高い。日本だと刺青入ってるとプールや温泉などお断りされますが台湾はそういう刺青規制がないので嫌でも目に入ってきます。
刺青と言ってもいかにも「ヤンキー」みたいな感じではなく色白でヒョロイ兄ちゃんや普通っぽい小姐でも刺青入ってたりしてちょっと違和感というか刺青ならやはり色黒で大仏みたいなイカツいオッサンのイメージがあるんでなんか似合わねえーと思っちゃいます。まあファッションなんでしょうが「日本行ったら温泉入れないよ」とか余計な心配しちゃいますよね。

波のプールも台中よりかなりショボいですが深いところは救命胴衣必要なんで中学生たちは救命胴衣着て深いところまで行ってます。
波のプールは小さい180617


午後3時過ぎに予報通り雨が降り出し、水着なんで雨はともかく気温も下がってきて水遊びという雰囲気でもないんで私と太太は早めに着替えましたが子供たちはまだどっかで遊んでいる模様だったんで着替えてから一服したりして子供たちが帰ってくるのを待つことにしまして午後4時くらいに水遊び終了。
關西鎮26℃雨180617


この後前期優勝見られるかもしれないんでまた桃園球場行くことにしました。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 22:56:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学