FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

駐車場移転で2台とも蘆洲へ
三重マンション賃貸のため三重の所有駐車スペースも一緒に賃貸したため三重マンション地下駐車場に1台分借りて1台は蘆洲、1台は三重に置いて交互に車交換しながら使ってましたが、交換の際にCT200hぶつけたり、交換が面倒で1台に使用が極端に片寄ったりといろいろありやはり特に問題なのはある程度の期間乗らないとバッテリー上がりなど車自体にも良くない。

それで最近ちょうど蘆洲の地下駐車場に空きというか「貸します」という張り紙が出ており「いいチャンス」ということで7月から蘆洲で借りること(どうせ使ってないので蘆洲はいつでも使っていいという承諾済み)にして三重は6月いっぱいで契約終了にしてこの日の晩、子供の塾迎えのついでに三重から蘆洲に車移動することになりました。

私はレクサスCT200h運転、前車は太太運転のトヨタシエンタ。自分の車の後ろ姿見る機会って意外に無いから珍しい写真。
シエンタと2台で移動中180625


蘆洲に戻ったCT200h。2つ隣はポルシェだもんなあ。でもこれでいつでもどちらかの車(シエンタ&CT200h)乗れるからやはり便利でしょう。というか交互に乗らないとバッテリーがヤバいし。あと駐車場代が三重は月3500元、蘆洲は月3000元なんで安く上がるのも悪くない。
ct200hの2つとなりはポルシェ180625

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:38:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する