FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新荘球場Lamigo富邦交流戦行ったら雨のため「延期」ならぬ「試合取消」
子供が今年リニューアルした新荘球場まだ行ってないので6月30日のLamigo富邦交流戦に行きたいというんでこの日夕方新荘球場へ出かけました。

交流戦扱いなので席も内野のみの全席自由席ということだし5時スタートのため午後4時過ぎに出かけ午後5時前に新荘着いたんですが地下駐車場に停めて歩いて行ったら球場はえらい静か。
新荘球場180630


人もまばらだしとにかく静かなんで見てみたらなんと「延期」どころか「(雨のため)比賽取消(試合取消)」。確かに昼過ぎに雨降ったようでところどころ水たまりはあるものの先日の優勝決定戦なんてマジ降りの中午後8時試合開始とか無理やり試合やったのに比べてちょっとした水たまりくらいで試合取消とか全然やる気ねえな
比賽取消180630


試合取消なんて初めての経験ですがやはり球場で空振り喰らった富邦ファンに聞いたらファミリーマートで返金手続きできるらしいので近くのファミマに行ったらFamiportで取り消し手続きできるらしい。
そして端末に行ったらちょうど返金手続き終えた親切な富邦ファンがやり方を教えてくれたんで無事返金手続きし、子供が「腹減った」というんで新荘球場の近くで夕食食べていくことに。


ちょうどファミマの近くに日本料理屋があったんでこの日の夕食は日本料理。


そんなに私は腹減ってなかったんで私と太太で海鮮うどんシェア、子供は牛丼ドリアみたいなのをオーダー。あとカキフライあったんでビールのつまみにカキフライ食べることにしました。


カキフライ出てキタ━(゚∀゚)━!と思ったらまた下げられちゃいました。
カキフライ180630


そして再度登場。どうもタルタルと緑のフリカケ(青ノリ?)忘れた模様。カキフライはこれで180元とお高いですがしっかり日本と同じカキフライだったんで良かった。
完成180630


海鮮うどん。エビやゆで卵も入ってたんですが太太が先に取り皿に取ったんでちょっとショボい写りになっちゃいましたがアサリや天婦羅などいろいろ入ってました。外食でうどん食うなんて久しぶりだわ。
海鮮うどん180630

どうせ帰りは運転しないし冷酒飲もうかなと思ったけどみんな食い終わったんで冷酒はあきらめました。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球・チアガール | 22:38:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する