FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

三重マンション賃貸店子のやっかいな要求&WIN7中国語PCとうとうお陀仏で新PCネット購入
ちょうど8年前の2010年7月に購入した中国語WINDOWS7パソコン、これまでもちょくちょく「使用中にフリーズ」「なかなか起動しない」「起動しても画面が映らないので強制再起動必要」などとトラブルばかりでかなりのストレス機でした。

それで通常はノート、注文書や請求書などの製作だけこの中国語WIN7機を使ってましたがこの日いよいよ使用不能になりました。

WINDOWS7の自動修復モードでもお手あげで何度やってもこの画面が出て強制終了。
WINDOWS7中国語PCとうとう逝った180702


書類作成というかデータストレージ用としてもやはり会社用のデスクトップは持っていたいので、新PCを検討しないといけなくなったわけですが、この中国語デスクトップPCだけでなく以前ミニノートでも喰らったしどうも私とACERは相性が悪いようなので最近はACERは買わず全部ASUSにしたらASUSのほうは特に問題もないんでASUSで至急検討することにしました。

台湾でPCといえば光華商場が有名で以前は光華にPC買いに行ってましたが面倒だし店によって取り扱い機種が少なかったりするんで今回初めてネット通販で購入することにしました。

Yahooやmomo、燦坤のネット通販快3などいろいろ見てみると最新のパソコン用CPUはインテルコアiの第8世代のようなのでインテルコア8世代i5かi7で探したところi7のほうが数千元高い。特にPCでネットゲームとかやるわけではないしi5で十分だろうとi5モデルでいろいろ比較したところ快3でASUSの第8代コアi5モデルでちょうどいいのがあったんでオフィス2016と一緒にポチりました。

PCのほうはこれでいいんですが、タイトルにもある通り太太によるともう一つ頭の痛い問題が出たそう。

うちは新北市の蘆洲と三重にそれぞれマンション持っており三重のほうを昨年(契約は一昨年の大晦日ですが事実上は昨年から)から賃貸に出しておりちょうど今月10日に契約更新になります。

正式な賃貸開始から1年半、特にトラブルもなく家賃もほぼ(たまーに数日遅れるらしい)きちんと支払われており大家としてはあまり手のかからない店子ではありましたが、ここにきて小姐のほうから太太に「リビングのソファを自分たちが買ったのに交換したい(今のソファーを引き取ってくれ)」との要請が来てるそう。マジか。

確かに高級品というわけではありませんが今の三重マンションソファーを購入したのはほぼ4年前で特別古いとかみすぼらしいとかいうわけではないと思いますし壊れたという話なら買い換えますがあの若者たち何を考えてるんだろ?


さらにソファ交換の理由を聞いてみると彼氏の身長が高い(確か190㎝くらい?)ためソファに寝そべられないんでいわゆるL型のソファに替えたいんだと。

そうは言われてもねえ、買ってからそんなに経ってないし蘆洲のソファーも去年買い換えてるし三重のソファー引き上げてもこちらも置き場所が無いからどうしようもないし断ろうと思ったらもう買っちゃったらしい。おそらく衝動買いしたなあれは。


それで私の出した結論は、

今回の契約更新は最低2年契約。ダメなら他(の家)当たってもらう

というもの。仮にソファ交換を了承して現ソファを処分してもすぐに出て行かれたらまたソファ新調しないといけないんで少なくともそれくらいは飲んでもらいたいところ。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 22:32:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する