FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

三重マンション賃貸店子のやっかいな要求「解決」&旧デスクトップ2台HDD取り出し
昨日の新PCネタ&賃貸店子のやっかいな要求続編です。

新デスクトップ購入により旧ACERデスクトップもまさにお払い箱。そして一応取っておいた旧々LEMELデスクトップPCもいい加減邪魔なんで2台とも処分することにしました。

旧デスクトップ2台。左が旧々LEMEL機(フロッピーディスクドライブが懐かしい)、右が今回ダメになったACER機。確かにこんなでかい箱2つもあったら邪魔ですよね。
旧デスクトップPC2台180703

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


PC処分するに当たりやはりHDDは個人情報データや会社内部情報データ、パスワード類も入ってるんで念のためHDDだけは取り外して処分することにいたします。


まずはACERデスクトップ開腹しましょう。
ACERデスクトップ開腹180703


8年前購入のACER機HDDはSATA接続
SATAディスク180703


SATAディスク裏側。とりあえずこれだけ取り出せば後は処分あるのみ。
SATAディスク裏180703


次はLEMELデスクトップ開腹。これは起業したころ購入したものなので2002年前後の骨董品。フラットケーブルがやたら多いです。
LEMELデスクトップ開腹180703


さすが年代物だけあってHDDはIDE接続で容量120GBとか今から見るとかなり小さい。
IDEディスク180703


IDEディスク裏側。
IDEディスク裏180703


HDDも全部取りだしてPCのほうはこれで処分準備完了。


そして三重マンション賃貸店子のソファ問題。


昨日記事でも書いた通り店子がソファ入れ替えたいといいだし、それに対し私の条件は「2年契約すること、さもなくば契約終了」で、太太がそれを先方に伝えたところ先方の小姐がこの日の晩にうちの条件で契約更新したいとのことで太太は文具店で契約書2通買い契約内容を書き込んでから夜8時に三重近くのカフェで待ち合わせして無事契約更新した模様。

先方の生活習慣を見るとかなり夜型且つ外出も多いようで普通のアパートだとゴミ出しも大変、三重マンションは地下にゴミ集積室もあり24時間ゴミ捨てできるし以前にも書きましたが家電、家具など完備だし24時間管理人いるし徒歩3分で家楽福(24時間営業)、セブンイレブンもあるという環境。まあ店子さんたちも当分は住むつもりだからソファ買ったんでしょうね。

先方が当方の条件を飲んだんで約束通りソファ片付けないといけませんが、
*中古家具屋に売る
*宜蘭に持っていく
など考えましたがそういえば淡水協力工場に応接セット無かったんで淡水の社長に「(上記の事情のため)ソファもらってくれないか?」と聞いたところ「ありがたくいただく」という回答もらったんで木曜朝に待ち合わせしてソファ引き上げることにしました。三重マンションの部屋に入るのも久しぶりだなあ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 23:39:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学